逗子キットの余りがあります。

 

と前の記事に書きましたが....

 

「ご希望の方は、コメント欄に一言書いてから、メールをしてください。yoriko49e42@gmail.com

 

となっとります。

 

この通りにしてくれない人が多すぎて、いちいちメールするのが面倒くさくなってしまいました...。

 

コメント欄に一言だけ書いて、メールしてない人

コメント欄すっとばして、メールだけの人

メルアドが書いてあるにもかかわらす携帯にメールしてきた人

メールに名前のない人.....

コメント欄に書き込んだハンドルネームをメールに書いてないと誰だかわかんない....

 

メールの名前もフルネームでないとわからないです...。

(けっこう、珍しいご苗字でも他にもいらっしゃるので。)

 

などなど。

 

子供に「先生の話聞いてないから間違えるんでしょ!」とか怒ってないですか?

 

なぜ、コメント欄に一言、書いていただくのは、明らかに皆さんにも先着順がわかるようにするためなのです。

メールだけだと知り合いに優先しているんじゃない?とかなるでしょ?フェアでね。

 

とりあえず、今、私にコンタクト入れてくださった方、

① コメント欄に一言お申し込み(ハンドルネームでOK)

② メール(gmail)して、フルネームとハンドルネームを書いてください。

両方やってくださいね。

 

もうすでにお申し込みが沢山いらっしゃるので、ここから先、新規はお受けできないのでよろしくお願いします~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

みなさま

テーマ:

みなさま、この記事を最後にして、ブログ(FB)閉じます。

9月末ぐらいかな。

 

いろいろ長いこと、ありがとうございました。

また、どこかでお会いできるといいですね。

 

SBの仕事を辞めたとたん、母が続けて転んで体調を崩し、今は毎日あたふたしていて、最後の逗子キットもまだ発送できていません。

しかし、老人の医療の仕組みってめんどくさい上に、お金かかる~!

 

実家の家が古くなっていたので、SBを辞めて実家の土地活用とかもしなくてはいけなくなっていたので、それもあって、もうどこから先に手をつけていいやら、毎日、老人の世話とお金の計算で終わってしまっています。

 

なんか、仕事にするとそれはまた別物なんですが、基本作ったりするのが好きだけど、もうそんな心の余裕がない毎日で、これはこれで講習の準備とは違うストレスです。

 

しかし17年、毎月よく作ってきたもんだ、と自分でも思います。毎月、夏休みが終わってしまうのに宿題終わってない子供の心境で過ごしてきました。私、作品を作るのが遅いし。

 

まあ、母の方がひと段落つけば、気持ちに余裕も出るとは思いますが。

しかし、元気だったので心配してなかったのですが、今夏で一気に来ました。まるで私が仕事辞めるのを待っていたようで。

 

まあ、人生、いろいろあって、いろんな時期があって、楽しい時期もあれば、自分を犠牲にしなくてはいけない時期もあるし、それはそれでしょうがないよね~。

 

さて逗子教室のみなさん、ちょっと発送遅れます。あとシルエットで抜けば終りなんですが、またシルエットさんがご機嫌斜めですぐフリーズしてしまうので終わらなくて。

 

そうそう、逗子のキット、2個余ってます。どなたかいるかしら?ハロウィンのレイアウト3枚 4500円 送料込みなり。ご希望の方はコメント欄に一言書いてから、メールしてください。

yoriko49e42@gmail.com

 

また、5つのポイントキットの添削も今月中ぐらいなら大丈夫ですよ。チェックしますから、メール添付してください。

 

そしてボランティア活動でSBの材料を送るというお申し込みをされた方、今月中には送るようにしますね。送る前にまたメールをしますが、もし、今月末になっても連絡なかったら、

yoriko49e42@gmail.com

にメールしてください。仕事を辞めたときに閉じてしまったメルアドもあったりして漏れがあるかもしれません。

 

名前から多分検索は出来ないのではないかと思いますが、メルカリで、niccoの名前でぼちぼち、スタンプとか売り出しています。少しずつ、エンベリやペーパーなども出していきます。

また、そっちで。

 

仕事部屋の片付けをしていて、いろんなことを思い出していました。地方の仕事も楽しかったし。

たくさんの方にめぐり合えて、いい17年を送れたと思っています。

 

ただ、自分が好きということだけで、仕事という大義名分の下、ずっとやってきましたが、全く利益の上がらないことをやり続けてきたことに対して、自分なりに納得がいかなくなってしまった自分もいました。子供が学校を卒業した時に、儲けもないのに仕事と称して、子育てをちゃんとやってきたのだろうか?勝手に育っちゃったな...。と複雑な思いにかられたのも事実です。

 

母や実家のことが片付いたら、また違う仕事を始めたい、スモールビジネスをやりたいと思っています。

 

では、本当に皆さん、ありがとうございました。

お元気でお過ごしください。

 

 

AD

暑いですね。

この湿気!!

 

いろいろと住んでいる場所によっては、雨の被害もひどくて、皆様は大丈夫でしょうか?

 

さて、今日は逗子教室のみなさまへの伝言です。

暑くて、夏休みで、メールを見ていないのか...。

 

最後のキットについて、ペーパーがハロウィーンに変更になりました。それでよければ、メールでご返信ください。

お申し込み、お振込みは8月いっぱいです。

すでにお申し込みいただいた方には、今日メールを送っていますので、ご確認ください。

 

それ以前のキットのペーパーの変更のメールを送っていて、それにご返信いただいていない方はキットはなし、という扱いになっています。

 

よろしくお願いします~!

 

 

AD

CD だけなら...

テーマ:

関東は少し、暑さが収まりましたね。

涼しかったので、久しぶりにぐっすり寝たようで、私は、今朝、すっかり寝坊してしまいました。

でも、明日からはまた暑さは戻るようです....。汗汗汗

 

さて、一生使える(?)12インチをかっこよく作る5つのポイントキットとCDの発売期間は終わったのですが、毎晩、数名の方から、CDだけでも....とメールをいただいていて...。

 

まあ、そりゃそうですよね。

私のブログをそんなに頻繁にチェックしている人なんてそうそういやしない。

知らなかった、ってそりゃそうだ。

 

なんとなく、だらだら...と発売しているのもどうかな?

他の仕事に取り掛かりたいし、なんて思っていたのですが、

せっかく欲しいと言っていただけるなら、と思いなおしました。

 

だからCDだけ受け付けます!

と言っても、さすがに8月いっぱいということで。

 

yoriko49e42@gmail.com

まで、お名前、ご住所、お電話番号をお書きになってメールしてください。

あ、ちなみに、3400円です。

 

 

 

 

今日も暑いですね~。

 

さて、5つのポイントキットをお買い上げいただいた方で添削をご希望の方はお手数ですが、メールのタイトルのところに「添削」とお名前を入れてくださいね。

 

でないと他のメールと埋もれてしまいそうで、おっちょこちょいの私には怖いので。

 

よろしくお願いします。

 

あ、質問がある方も「質問」とお名前をいれてくださいね。

 

よろしくお願いします。