NIGIYAKA。~鶏肉と筍と高野豆腐の唐揚げ~ | るぅのおいしいうちごはん

NIGIYAKA。~鶏肉と筍と高野豆腐の唐揚げ~


ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました!




ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

唐揚げ三昧・ほうれん草と切干の胡麻和え・肉のない豚汁・梨&りんご











急に気温が下がって、

一気に「秋」になったなぁ。と思う。






最近「毛布にもぐる」ということを覚えたタマは、

毎日、毛布の中で丸まってるし。

寒がりのあたしは、

すでにヒートテックを着用し、

さらにその上からジャージを2枚ひっかけるスタイルが定番。













だというのに。
















はるかとやぎ子。



なんで半袖着てんの。

ウン。あたしには真似できない芸当です。

と、いうことで、山盛り唐揚げ。





直径45cmの超特大プレートにどーんとのせてやった唐揚げ。



お肉は、2kg。(かきたまさーん、うちもついに2kgの壁を突破ー!)

ついでに筍と高野豆腐も揚げました。



40分かけて。













大家族

揚げるだけでも

一苦労。



ああ、一句できたわ。

ほうれん草と切干の胡麻和え。





これさ、胡麻和え作ろうと思って冷蔵庫開けたら、

ほうれん草が半分しかなくて。

どうにかして6人分にしようと、

切り干しでカサ増ししたんけどね。






そしたら

これが




もう






美味くて、美味くて。











次作った時、レシピ書くね♡

(次作るとき=ほうれん草の安売りに出会えた時)











あとは、大家族のお助けマン、「豚汁」。

これさえあれば!

的なお助けマン、豚汁。



大鍋でどーんと仕込めるし、

お野菜たっぷり、

食い応えばっちり、

みんな大好き!








という豚汁は、

肉、入ってません。













いいのいいの。

みんなで食べれば、なめこも肉を超えるよ。

6人家族。

期間限定大家族。




大盛りのから揚げを運ぶと、

一気にみんなの手が伸びて。




誰が何個食っただの。

俺は30個食べるだの。





みんなで取り合いながら、

唐揚げを口に運んで。





賑やかそうでしょう。

賑やかなんですよ。











毎日、会話が絶えなくて。

毎日、笑いが絶えなくて。

毎日、埃が絶えなくて。













すべてが。

賑やか。













ご清聴ありがとうございます。

しょうがない、しょうがない。赤子がいる時はしょうがない。と、思ってくださったら、こちらをポチポチポチっと。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。ホント、しょうがないよね。






あたしが片付けるスピード<やぎ子が遊ぶスピード。