眠り姫。~トリプルチョコのブラウニー&100%彼氏虜♡クッキー~
ご訪問いただきありがとうございます。
2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました!
【楽天ブックスなら送料無料】るぅのおいしいうちごはん [ るぅ ] |
ご新規様、はじめまして。
常連様、愛してます。
今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前回、抜歯をした時(恐怖の右下)は、
痛すぎて眠れなかったんだけど、
どういうワケは、今回は。
眠れます。 すっげー眠れる。
8日、午後10時就寝。(←あたしにしては奇跡的なほど早い時間です)
その後、たっぷりと8時間睡眠をとり、
9日、午前6時起床。
お弁当を作ったり、なんだりかんだりの業務を終え、
7時にひなちゃんを見送り、
8時。
就寝。
そのまま、6時間。
14時起床。
(パートタイム朝寝。)
ブログを書いて、お粥を食べて。
15時。
就寝。
(また!)
あれよあれよと、
気づけば19時。
起きたら、ほんのりカレー臭(さぶろー山の臭いではなく、さぶろー山がカレーを作っていた匂い。です。)
が漂っていたので、
ああ。これで晩ごはんは安心だな。
と、心にゆとりをいただき。
もう一度、
就寝。
(えええ。)
そして、21時。
腹がへって目覚め、
またもやお粥をすすり、
コメントのお返事などをし、(あ、ここのページ、ようやく完了です。遅くなってごめんよー)
22時。
就寝。
(ねえ、大丈夫ですかね。寝すぎじゃないですかね。このおかめ。)
そして、10日午前5時。
腹がへって起き、
またもや粥をすすり、
今ほどひなちゃんを見送ったあたしは、
これを書いたら、
再び寝ようと目論んでます。
もうね。
どんだけでも眠れる。
というワケで。
そろそろ親不知ネタにも飽きてきた頃かと思われますんで。ね。
お江戸に行く前に作ったブラウニー。
トリプルチョコのブラウニーでございます。
トリプルチョコのブラウニー
焼き菓子やケーキはさ、
ちょっとした卵の泡立て具合とか、
計量のクセとか、
ほんの少しの粉も混ぜ方でも、
全然違うものができちゃうんだけど、
それがね、
200%ない。
誰が作っても、
どこで作っても、
どんな状況で作っても、
失敗することなく、同じ味に仕上がるその理由は。
↓
↓
↓
↓
↓
コレ↑(アメリカンブラウニーミックス500g486円)使ってるんで。
200%どころか、500%ないわ。
ってくらい。
どなた様でもこの味が再現できます。
ブラウニーも作れます。
トリプルチョコのブラウニー【材料】18cmスクエア型1個分
●アメリカンブラウニーミックス・・・・・300g
◎製菓用スイートチョコ・・・・・50g
◎牛乳・・・・・80g
●卵(M玉)・・・・・1個
●太白ごま油・・・・・20g
チョコチップ・・・・・50g
スライスアーモンド・・・・・20g
チョコペン・・・・・1本
【作り方】
1:製菓用チョコは細かく刻み、ボウルに◎印を入れ、ふんわりとラップをはってレンチン。
600wのレンジで1分半くらい。
2:余熱などを使いつつ、チョコレートを完全に溶かし、少しさましておく。
固まらない程度に、少し冷ましておきます。
3:ボウルに●印と2を入れ、ダマがなくなるまで、泡だて器で混ぜる。
混ぜるときは泡だて器で。何も考えず、ぐるぐる混ぜていいんで。
4:チョコチップを加え、ざっくりと混ぜ、クッキングシートを敷いた型に流し込む。
18cmのスクエア型がなければ、丸型でもいいし、パウンド型でも大丈夫。
厚さ1cm程度になるよう、生地を入れてください。
5:スライスアーモンドを散らし、180度のオーブンで18~20分ほど焼く。

真ん中あたりに串をさし、何もついてこなければOK!
6:焼きあがったら網の上に取り出し、冷ます。
7:チョコペンを溶かし、好きなようにかける。
完全に固まったら、4~5cm角に切り分ける。
トリプルチョコのブラウニーできあがり♡
ちなみに、トリプルチョコの内訳は、
①生地に練りこんだチョコ
②生地の中に散らしたチョコチップ
③上からシャーーーっとしたチョコペン
なので、
どこからどう食べようと、
200%チョコの味♡
めっちゃ濃ゆ~い♡
想像以上に濃ゆ~いブラウニーなので、
カットする時は、4cm~5cm。
ちょっと小さいかな。
ってくらいがちょうどいいです。
スティック状にカットしてもかわいいよー。
そしてこのブラウニー。
「たかがブラウニーミックスじゃーん!」
と思ったアナタ。
このブラウニーミックスはね、
実は、あの有名店(誰でも知ってる系の。ブラウニー1個300円とかしちゃうあのお店)でも使ってるミックス。
超あのお店の味がします。
めっちゃ美味いです。(だって同じミックス使ってますもの。ほほほ。)
誰もが再現を狙うあのお店の味が、おうちで簡単に再現できちゃうの♡
そして、あたしは卵もチョコも入れたけど、
実は、サラダ油と水だけでも作れんの。
という、ブラウニー達は。
こんな姿になったり。
こんな姿になったりして。
お友達の元へ嫁いでいったのだけれど。
その嫁ぎ先で、
最も喜ばれたのが。
この子。
(ブラウニーやないんかい。)
ええ。
悲しいけれど、この子の評判がすこぶるよくて。
(大所帯な東方子家や神起子家では、奪い合いになったそうな。)
でもね。
このクッキー、ホントに美味くてね。
サクほろ具合が実に絶妙。
甘さも食感も実に最高。
めっちゃ美味い。
なのに。
なのに。
この子なぞ、ブラウニー以上に簡単で。
「あたし、料理したことないんです!」
とか、
「お菓子作ったことないんです!」
とか。
だけれども。
「彼氏にクッキーをプレゼントしたいんです!」
とか
「彼氏、虜にしたいんです!」
とか、
「彼氏、ぎゃっふんと言わせてやりたいんです!」
というアナタには、
超絶おすすめ。
500%失敗しません。
いや、やっぱり20000%失敗しませんと言おうか。
そのくらい失敗しない彼氏虜クッキーのレシピもね、
書いておきます。
100%彼氏虜♡クッキー1:まずは、コッタさんでブールドネージュを買う。
15個入って302円、155個入りは2,322円。(←16日までの価格です。普段はもうちょい高い)
2:彼氏を想い、ブールドネージュを冷凍庫から出し、軽く霧吹きをふって、解凍する。
もし、丸めたければ解凍できた時点で丸めてください。
でもね、このまま焼いたほうが素人っぽさがでて、それっぽく仕上がるよ。
3:170~180度のオーブンで20~25分ほど焼き、焼いてる間中ずっと彼氏を想う。
これは、180度のオーブンで23分焼いた例↑
白っぽく仕上げたければ170度でもOKなんですが、若干色づいていたほうが、素人っぽさがでて、
なおさら「あたしが作りました」的な信憑性もでるかな・・・と。
4:焼けたら網の上に取り出し、彼氏を想う。
完全に冷めたら、粉砂糖や、ココアパウダー、抹茶パウダーなどをまぶし、彼氏を想う。
ひたすら彼氏を想って。
彼氏虜クッキーできあがり♡
ほ~ら、間違いない仕上がり♡
でね。
ラッピングはララガトー円筒ケース(商品コード:067277)あたりに入れて、
おりぼん結んで、
シールペタっとすれば。
それはもう。
彼氏虜♡です。
(大丈夫、大丈夫)
(クッキーを焼いているのはアナタです)
(アナタが作ったんです!)
(ただ、生地を作ったのがコッタさん。ってだけで。)
そして、
渡すときはね、
ちょっとうつむき加減に。
(目指せ、七世! ~花君と恋する私より~)
頬を赤らめて。
(なんなら自分で往復ビンタなどしていただいて)
少し照れながら。
(照れたくなくても、無理に照れて。今日だけは。今日だけでいい)
「あなたを想って作りました」
と。
ついでに、はにかに笑いもくれてやって。
(はみかみ笑い、タダだし)
さすれば、彼氏。
次の日指輪持ってくるわ。
りんごーん。
(P・S 彼氏はでっかいダイヤモンドのついた指輪を買ってくださいね。ね。ね。)
あ。
そして、言い忘れてたんですが、
100%彼氏虜♡クッキーの元も、
アメリカンブラウニーミックスも、
ラッピングに使った箱なども、
彼氏以外はぜーーーんぶ、コッタさんで買えます。
彼氏以外は。
(彼氏は売ってませんYO!)
いちお、書いておきますね↓
【トリプルチョコのブラウニー使用資材】
商品コード:027410 アメリカンブラウニーミックス
商品コード:026007 スイートチョコ
商品コード:023428 太白ごま油
商品コード:027040 スライスアーモンド
商品コード:07089 チョコチップ
商品コード:027221 チョコペン
【100%彼氏虜♡クッキー使用資材】
商品コード:021091 ブールドネージュ(←100%彼氏虜♡クッキーです)
【ラッピング使用資材】
一部廃盤になっている製品もあるようなので、
このページで使ってるラッピング材で気になるものがあったら、聞いてください。
コメント欄、開けときますので。
【彼氏】
品切れ中(再販売未定)
で。
ブラウニーのレシピ。
印刷されたり保存されたりする方は、こちらをどうぞお使いくださいませ。
* チョコ好きさんに♪トリプルチョコのブラウニー by るぅ ご清聴ありがとうございます。
ブラウニーが食べたいアナタも100%彼氏虜♡クッキーが食べたいアナタも、どうぞこちらをポチポチポチっと。
スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑
あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓
人気ブログランキング に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています
ありがとうございます。ぺこりぺこり。
彼氏との仲が上手くいかなかった場合、
こちらでは何の責任もとれませんが、
掃除機は貸せます。かしこ。
そして、コメント欄。
一応開いてますが、親不知痛とそれに伴う発熱のタメ、お返事できるのはご質問のみになります。
すんません。
















