「初めて」3連発。~汗にまみれたFMと、タマの成長と~
ご訪問いただきありがとうございます。
2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました!
【楽天ブックスなら送料無料】るぅのおいしいうちごはん [ るぅ ] |
ご新規様、はじめまして。
常連様、愛してます。
今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注:本日はご飯のお話ではなく、さしてお綺麗な話ではございません。
お食事中の方はご遠慮くださいませ。
今さら悩んでもしょーがないんですけど、
脇汗という単語は、
FMで流してもOKな言葉だったのだろうか。
(それも一発目に。)
いや、でも。
もう言ってしもーたし。
今さら遅すぎるし。
どーしよーもないし。
まあいいか。
いいことにしよ。
ってなワケで。
行ってきましたFMPORT~♡
FMPORTさんってね、
新潟のFM局なんだけど、
なんたって、今をときめく放送局ですから。
新潟市内のど真ん中。
かの。
若者達が集う街「万代」にございます。
(ちなみに、「ばんだい」と読みます。新潟の一等地。超大都会。新潟のシンボル萬代橋の辺り。
ああ、いつだったかに「芋煮するなら絶対ここで。」言ってた場所です。まぁ、ここ芋煮って、絶対捕まると思いますが。)
信濃川のすぐ近くにあるので、
ガラス越しに見える信濃川ですとか、
やすらぎ堤ですとか、
大都会新潟の4車線ですとかがよく見えまして。
そこら辺もさらにオサレさを醸し出していたりはするんですが、
そんなオサレさが何も撮れていないのは。
緊張しすぎてそれどころじゃなかった
っつー話です。ええ。
でもね。
局に着いたらね。
案内してくれたお姉さんが、
「応援メッセージたくさん届いてますよ~。」
って教えてくださって。
ブログやFBはちょいちょいチェックしてたので、
応援嬉しいな~。
とか。
タブレット抱きしめてがんばろ~。
って思ってたんですけど、
まさかまさか。
番組にまで応援メッセーーーージ!!!!!!!
いや、実はあたし。
番組にメッセージが送れること自体、全然知らなくて。
(ってゆーか、もし知っていたとしても、まさかあたしごときに送っていただけるなぞ、思いもよらなすぎて。)
めっちゃびっくりしました。
めちゃくちゃ嬉しかったです。
本当にありがとうございます。
すんげー勇気づけられ、
涙と共にまたもや脇汗がでました。(脇汗、再び。)
そして。
そんな脇汗にまみれる中。
新潟でしか聞けないと思ってたFMが、
全国どこでも聞けてしまう。
と、いう超衝撃的事実を知り、(アプリなるものの力らしーです。)
なおさら脇汗出すんですけどね。
ええ。
ケツ汗もでましたが。(もう、どこまでも汗。)
そんな脇汗とケツ汗にまみれる中、
始まってしまった生放送。
正真正銘の生放送なので、
こんな素人で大丈夫なのかむちゃくちゃ不安だったんですが、
一応、台本なるものがあるということで、
ほんのり安心感も抱き、
そして臨ませていただいたんですけども。
まぁ。
なんてゆーか。
アレですよね。
アレ。
台本があってもしゃべるのはアタシ。
そう。
こんな感じで進みますよ~
こんな感じのことを聞きますよ~
とは分かっても。
しゃべるのはアタシ。
そう、アタシ。
(当たり前。)
なのでね。
前日の夜、練習しておきました。
タマを相手に。
一人でしゃべり、脇汗をかく。的な。
わりと無意味な練習を小一時間ほど。
ちなみに、この空間のさらに奥にあるお部屋がスタジオになってるんですが、
あの密室にイケメンパーソナリティーと2人きり。
っつーシチュエーションもね。
よけい緊張します。
椅子に池ができるほど汗がでます。
あたしの座ってた椅子は太平洋ひとつ分くらいの水量があったのではないかと思われます。ハイ。
ちなみにこれ、当日持参したワイロ。

絶対何かやらかすと信じて疑わなかったので、
ワイロ持参で行きました。
(本に載ってるヤツです。フィナンシェ。)
そんなワケで。
初のFM体験。
こんな人見知りなうえ、ど素人のおかめを携え、
ものすごいお荷物を背負わせてしまったにもかかわらず、
それでも無事に放送が終わったのは。
500%パーソナリティーさんのおかげです。
(あのね、プロってすごいんです。こんな素人相手でもすんごい上手に誘導してくれて、
決してあたしが困らないようにお話してくれるんー♡)
イケメンパーソナリティー立石様。
おありがとうございましたー。
(+脇汗かきまくって申し訳ありません。)
だけれども。
あたし自身、FMを聞いてないですし、
そんな汗まみれの中自分が何をしゃべったかなど思い出せるワケもありませんので、
どんな内容だったかは、聞いた方のみぞ知る。
ってな感じですが。
初のFM体験を一言で申しますと。
あたしの汗に~♪
って感じ。
(どこまでも脇汗。)
んで。
こんだけ書いてまだ書くの?
って感じですけど、
まぁまぁまぁ。
そう言わず。
もうちょっと見ておいきなさいよ。
カワイイ子見せてあげるから♡
ほら♡
昨日はね、
あたしにとっても初体験だったけど、
タマにとっても初体験なものがあって。
初めてのお留守番。
だったんですね~♡
4ケ月とは言え、まだ子犬だし。
うちに来て一週間ちょいだし。
一人でおうちに置いて、どうなるかなーってちょっと心配してたんだけどさ。
なんてゆーの?
うちの子、すんごいお利口さんじゃない?
(ええ。お利口なんです。とっても。)
だからさ。
一人でおうちに置いても、全然悪いことしてなくて。
スリングに入って一人で寝てた♡
(あのね、あたしがいつもスリングに入れて抱っこしてるから、
最近じゃースリングに入ると抱っこしてもらえると思ってんの。カワイすぎるわ~♡)
でもね。
あたしが帰ったらスリングでぐっすりだったんだけど、
「ターマー♡」
って声かけたら、
むちゃくちゃ喜んで、喜んで。
尻尾ふって、大喜びで。
思わず、嬉しょん。
ちなみに、あたし。
嬉しょんって噂では聞いたことあったけど、
実際にする子を見たのは初めて。
初嬉しょん。
あたしにとっても初めて体験。
初体験。
嬉しょん♡♡♡
そんなにアタシが好きなんかー、
と思ったら。
その愛しさと、可愛さと、嬉しさで。
全っ然怒る気がしなくて。
思わず褒めたわ。
バ飼い主だわ。
でもさ。
わずか1時間ほどのお留守番だったんだけど、
やっぱり寂しかったのかな。
あたしの膝にぴょんと飛び乗って。
べったり。
べーーーったり。
(カワイイカワイイカワイイ。)
べーーーーーーーーったり。
(カワイイカワイイカワイイーーーーーーー!!!!!)
ええ。
ありがとうございます。
今日もバ飼い主全開です。
ご清聴ありがとうございます。
うちのカワイイタマちゃんファンは、どうぞこちらをポチポチポチっと。
スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑
あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓
人気ブログランキング に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています
ありがとうございます。ぺこりぺこり。あたし、ファン1号。
P・S ご飯の話はね、また後で書くわ。









