イッタラデビュー♡~5分deハンバーグサンド(風)~ | るぅのおいしいうちごはん

イッタラデビュー♡~5分deハンバーグサンド(風)~



おはよう。

今日も絶好調です。





超絶好調にて。

デビューしました。













イッタラデビュー♡

イッタラ♡イッタラ♡イッタラちゅわ~ん♡♡♡










絶対、絶対、絶対かわいい。とは思ってたけど、

やっぱりカワイイ!!!

めっちゃカワイイ!!!






べらぼーカワイイ!!!

こなくそカワイイ!!!









ちくしょー。

昨晩、一緒に寝てやったZE♡ (HENTAI。)













そんな、おかめ的デビュー作。

初のイッタラターコイズちゃんに、何をのせようか。

迷いに、迷って・・・


サンドイッチ。




うん。

ふっつーのものをのせました。

迷うようなほどでもないものをのせました。

ネ。








(すいません、芸がなくて。)

5分deハンバーグサンド






これ、最近我が家でハマってるサンドイッチなんだけど、

5分で作れんの。



5分で作れるハンバーグサンド!!!でございます。




玉ねぎを炒めて冷ます。

とか。

挽き肉をこねる。

とか。

空気を抜きながら成形する。

とか。

そんなもんをすべて無視したハンバーグサンド。





大事なのはね、コイツです。
るぅのおいしいうちごはん
ナツメグ。



コイツがね、ただの挽き肉をハンバーグの味に変えてくれる魔法のスパイス。




パン粉も卵もなーんもいらんので、ナツメグだけ買ってください。

100均のでいーんで。







レシピ5分deハンバーグサンド(風)


【材料】2人分
食パン・・・・・4枚(8~10枚切り推奨)
レタスとかトマトとかキャベツとか・・・・・好きなだけ
スライスチーズ・・・・・入れたければ
マヨネーズ・・・・・キューピーハーフ
挽き肉・・・・・100~150g
サラダ油・・・・・少々
◎塩・胡椒・・・・・少々
◎ケチャップ・・・・・大1
◎ソース・・・・・大1
◎砂糖・・・・・小1/2~
◎ナツメグ・・・・・大事


【作り方】
1:フライパンにサラダ油を熱し、挽き肉を炒め、色が変わったら◎印で調味。

これでハンバーグできあがり。も、びっくりハンバーグ。もろハンバーグ。5分だけどハンバーグ味。


2:野菜を切るなり、パンを焼くなり、チーズを準備するなり、好きなようにサンドイッチの準備。

マーガリンが塗りたければ塗って、辛子もつけたければつけて。


3:パンの上に好きなものを好きなだけのせて、1のハンバーグとキューピーハーフ。

キューピーハーフは必須アイテム。と、言いたいところですが、なくてもいいです。何をかけずとも美味し。




5分deハンバーグサンド(風)できあがり♡

ただ、炒めただけのそぼろなのに、

ちゃーんとハンバーグの味がするから不思議。(すべてはナツメグのおかげにて。)

ナツメグがなければ、オールスパイスでも代用可です。




みじん切りの玉ねぎを一緒に炒めても美味しいし、

人参やコーンなんかを入れても美味いです。

挽き肉も、基本は豚を使ってますが、

鶏でもいーし、合挽きでもいーし、ブルジョワに牛を使ってもOK。




うちは、冷蔵庫の事情でその日の気分で、みじん切りの野菜を追加したり、挽き肉の種類を変えてみたりして、

楽しんでます。








と、ゆーか。

ひながこのサンドイッチに超ハマり、

もはや週3で食ってます。

ちなみに、あたしが一番好きな組み合わせは、

「豚挽き肉×キツめのナツメグ×千キャベツ×スライスチーズ」 です。












(キューピーハーフは!!!)














で。














初の色皿を迎え、

ワタクシも気分ノリノリにて。

皿と愛用品とニューフェイスの話でもしようかなーと思ったんですが、

これが。

さわりだけ書いてみたところ、

どえらい量になりまして。

(ええ。皿が好きすぎて。止まらなくて。愛してまして。ノンストップふぉーえばー。)

さすがに読み手が可哀そうかなって気がするので、

皿の話は、また後日にしますわ。







本日もご清聴いただき、まことにありがとうございます。

5分でハンバーグ。ナイス!と、思ったら、こちらをぽちぽちっと。ささ。どうぞ。

人気ブログランキングへ          ブログランキング・にほんブログ村へ  

スマホ、PCなど文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓

人気ブログランキング  に参加しています


レシピブログランキング  に参加しています


にほんブログ村  に参加しています


ありがとうございます。ぺこり。ぺこり。






キューピーハーフをかけずとも、福山は愛してます。

皿については、マニアです。変態です。ど変態。