神味。~豚汁定食~
肉暖房って。
あったかいのか、寒いのか、
ちょっと微妙だな。
と、思う今日この頃。
とりあえず、あたしは、今日も豚汁飲んでます。
お鍋抱えて食ってます。
そして、晩ご飯です。
THE・豚汁定食。
まずは、サラスパ。
うん。
昨日も同じの食べてる。
と、思ったでしょう。
あのね、
これね、
味が違うから。
昨日のより具がグレードアップしてるから。
※参考文献 昨日の↓
でも、「昨日の残り」には違いない。
あとは、キャベツのさっと煮。
キャベツと油揚げと人参をさっと煮たので、さっと煮。
出汁をとることすら面倒で、かつおぶしをそのまま入れた。
出汁もとれて、かつおぶしも食えて。
「一石二鳥煮」
とも言う。
そして、あいらぶ栃尾の油揚げ♡
あいらぶどころか、
みんな大好き栃尾の油揚げ。
読者さんみんな、こぞって買ってるわ。これ。
大人気商品だわ。
このブログで、一番の有名商品だわ。
(2013年10月現在、北は北海道、南は広島まで売ってることが確認されております。読者さまの口コミにより。)
そして、豚汁♡
豚汁の真骨頂は2日目にあり。
2日目こそが、真の豚汁。
神味。
しみしみ大根。
ホロホロお肉。
潰れた芋に。
しなったネギ。
あたし「あー。うま。」
思わず手がでる二杯目。
あたし「なんで二日目の豚汁ってこんなに美味いんだろうねえ。」
おかん「何か足したの?」
あたし「今日はね、牛肉と芋類足したわ。」
おかん「さすが牛肉。味がいいわ~。」
あたし「だよねー。ついでにみりんも入れて芋煮風の味付けにしたー。」
おかん「なるほどねー。この絶妙な美味さはみりんだったか。」
絶妙に手がでる三杯目。
あたし「あー・・・また肉襦袢を着ることに・・・」
二杯も三杯も一緒です。
1キロも3キロも一緒です。
(肉襦袢<豚汁。)
あーもう。
いっそ、鍋ごと食いたい。
豚汁って・・・罪なやつ。
そんな、二日目豚汁をたっぷり満喫した昨日の晩ご飯。
あたしは今も豚汁を食べていて、(本日、3杯目の豚汁なう。)
今日の夜も豚汁を食べようと思ってます。
P・S
おにぎりの具はツナマヨと明太子でした。
本日もご清聴ありがとうございます。
豚汁食いてーなー。と思ったら、こちらを押して応援してやってください。二日目豚汁は神です。
スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑
あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓
人気ブログランキング に参加しています
レシピブログランキング
に参加しています
にほんブログ村
に参加しています
ありがとうございます。ぺこりぺこり。
とりあえず。
文化祭行ってくるわ。









