天才ロールのラッピング例。などなど。
とりあえず。
昨日、不完全燃焼だった記事は、
完全版へ修正済みですし。
コメントのお返事は、
ぜーんぶ完了です♡
(12日の分から昨日の分まで全部おっけいです。)
いつもながら、大変お待たせしまして申し訳ない。
ご質問の答えにも遅れまして大変申し訳ない。
ゆるーいブログです。
超いい加減な人間が管理してます。
何事も気長にお待ちいただけるとありがたいです。
ありがとうございます。
ご理解いただけて。
(誰も言ってない。)
じゃ。
本日は、昨日の続きから。
ロールさんのラッピング例などなど。
これ、プレーンをラッピングした時のお写真。
「贈答品」って感じにする時や、
持ち運びが長い時はお箱に入れるんだけど。
お土産とかちょっとしたお礼なんかの時は、
箱よりおりぼんがカワイイ。
ドット柄のレースペーパー×ピンクのおりぼん。
ピンク×ピンクでラブリー仕様。
おりぼんは、あえて縦一本がけにして、裾をくるくる。
おんなのこ。
って感じ。
(女子力は皆無ですが。)
こちらは、先月焼いたプレーンロール。
確か、FacebookにだけUPしてたヤツです。
これ、かなり上手く巻けてますね。
すんごいあたし好みな巻き目してます。
THE・天才。
って感じ。
(ああ。いつものことです、趣味です。趣味。)
ドット柄ワックスペーパー×黒おりぼんでおめかししたプレーンロール。
イメージ:ミニーちゃん。
りぼんは、縦横にかけてからの二重りぼんで、
引締め効果大。
りぼんはコッタさんで買ってますが、
ワックスペーパーは100均です。
確か、セリア。
そして、カットものをあげる時は、ガス袋が便利です。
透明のガス袋におりぼんやシールってのもカワイイけど、
柄付きガス袋ってのもラブリー。
ちなみにこのガス袋、
思いっきり Madeleine って書いてありますけど、
今のところ、Madeleineって書いてあるからイラナイと言われたことはないです。
(誰も気づきゃしませんて。)
ガス袋を使う時はね、
ロールケーキをケーキフィルムで巻いてから、ガス袋に入れます。
フィルムで巻かないと、生クリームが袋についちゃうのでね。
必ずフィルムで生クリーム部分を保護してから。
ガス袋IN。
でさ。
あたしね。
この1ケ月、いろんな人にロールケーキをあげてて。
その度に違うラッピングをしてたので、
結構いろいろラッピング例もあるかなーと思ってたんだけど、
いざ。
写真を整理したら。
これしかなかった。
という・・・
ははははは。
お菓子・パン作りの総合サイトcotta
【使用アイテム】
カーリングリボン
OPPクリスタルパック(これ、ロールケーキを包んでる透明フィルム。袋の端を切って一枚ものにしてます。)
ケーキフィルム
ガス袋
てへっ。
そして。
たくさんの方々にお買い上げいただきまして、
本当にありがとうございます。
すてきな奥さん10月号。
絶賛発売中でございます。
イケメンカメラマン様が超きっれーな写真をUPしてくださいました。
こちらからどうぞ♡
↑クリックすると小林さんの撮った超素敵写真が見れます。
びっくりするくらい鮮明で、超綺麗なお写真で、これで白米食えます。食いました。
Oざっぱーなアタシ作らしく、アラも見えます。探せます。
ははははははは。
この、程よいぽかぽか陽気があたしを眠りに誘います。
こちらをぽちっと応援してくださると、あたしがよく眠れます。
スマホ、PCなど文明の利器からご覧の方はこちらから↑
あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓
人気ブログランキング に参加しています
レシピブログランキング
に参加しています
にほんブログ村
に参加しています
ありがとうございます。ぺこり。ぺこり。きっと、寝ます。
紙面は紙面の良さがあり、
モニターはモニターの良さがある。
デコの作り方、詰め方のコツ、誰だか分からないアタシなどは、
雑誌にてご覧くださいませ♡



