インフルエンザ4日目。~すき焼きとかたまご粥とか~
1月27日(日曜日)
国旗制定記念日 (なんのこっちゃ)
1756年 モーツアルト誕生 (偉大な作曲家。分からない人は「のだめ」を読みなはれ。)
誕生花 ななかまど
花言葉 怠りない心
あ。これ↑ね。
最近アタシの中で流行してます。
「おかめはんの今日は何の日コーナー」。
受験生の方、
よかったら役立てて。
(なんの役に・・・)
個人的にちょっと気にいってるんで、今年一年はコレでいきます。
(多分。)
この。
超強力インフルエンザとのお付き合いも、
今日で 4日目となりました。
そして。
インフルエンザの怖さを知る・・・
(っつか、正確に言うと、今日の朝熱がでて、今日午後検査をしたので、検査結果は陰性だったのだけれど、
先生が「どう考えてもA型だから。」ってタミフルくれたそう。ありがとうよ。先生。)
あたしは、熱もかなり下がりまして、
もはや8度を超えることもなくなりました。
が。
未だ8度の熱を持ち、
それでもなお。
朝一番にコレ↓を食べちゃうさぶろー山は。
本物なんだなと思う。
起きてそっこー、「ぎゃおおおおおーん」って叫びながら肉食ってました。(異常者。)
じゃ。
春菊がなくてね。
焼き豆腐もなくてね。
豆腐焼くパワーもなくてね。
ま、いっか。
は。
しかも。
しらたきも足りず、蒟蒻入れたわ。
こちらのお蒟蒻様は、おでんより引き抜きというオチ付き。
ははははははは。
すっかり完治したひなと、
この時はまだ元気いっぱいだったおかん、
肉への情熱がハンパないさぶろー山は、
美味しそうにすき焼きを食べていたのだけれど。
アタシはね、
たまごのお粥に、
さっぱりとしたなめこおろしと、
基本のアクエリアスも添えて。
なめこおろしはね、
だってねえ・・・
おかんのなめこおろしってねえ・・・
ある意味命がけだよね。
っつー話よ。(ここ にあります。恐怖のなめこおろしの話。)
思わず顔も書きたくなるわ。
今日からおかんに引き継ぐわ。
※祝:読者様1000人突破プレゼント企画 は、まっこと申し訳ないのですが、
現在ファミリーでインフル中のタメ、発表&抽選&発送共に遅らせてください。
申し訳ない。かたじけない。すんまそん。です。
発表は、2月1日。
抽選は、その後2~3日中に。
発送は、「あたしが食べれるようになったら」お送りさせてください。
(ランチョンマットの場合は家中の消毒が済んだら、作成してお送りします。)
そいや。
書くのを忘れてたんですが、
発表時に、答えのコメントを全て公開しますがいいですか?
そうしないと正解不正解が分からんよなーと思って。
もし、「コメントを公開しないでくれ!」って方がいらしたら、メッセなりコメントなりでご連絡ください。
お手数かけます。
スマホ、PCなど文明の利器からご覧の方はこちらから↑
あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓
人気ブログランキング に参加しています
レシピブログランキング
に参加しています
にほんブログ村
に参加しています
ありがとうございます。ぺこり。ぺこり。
もうインフルエンザいらんー。








