お断り。~牛肉と豆苗のガーリックな和パスタ~
どうも。
おこんにちは。
おかめでゴザイマース。
ご心配に。
お見舞いに。
誤字訂正に。
おありがとうございます。
ファットパス。
↓
ファストパス。
これ、正解ですね。
惜しみもなく恥じをさらしますけど、
あたしさ、
教えてもらうまで 「ファットパス」 だと思うてました。
いや。
実際そう呼んでたし。
あゆみがこの前ディズニーランド行った時、
「いいな~。ファットパス取った~?」
とか、
ふっつーに会話してたし。
(もちろんあゆみも「ファットパス取れたよ~!」ゆーてましたけど。恥ずかしい。)
「ファットパス」
日本語に直したら、
「デブパス」
おもしろい。
実におもしろい。
ひなちゃんはね。
何気に元気だったりします。
一昨日はね。
9度まで熱があがって。
医者に行った時は、MAX具合悪くて。
イナビル吸わせようとしたら、
そっこー吐いて。
勢いで鼻血まで吹いちゃって。
血みて貧血までおこして。
こりゃどうしようもねーな。
って思ったんだけど。
医者に行った時期もよかったのか。
リレンザ吸わせたら、
そっこー熱も下がりまして。
昨日はね、
どうしてもこれが食べたいゆーもんで。
しょうがなしなし、買いに行きましたわ。
(あ。もう列にはなっていませんでした。今ならスルーで買えますよ。)
前回はね、
ショコラのポンデリング生を食べて、
「生っちゃ生だし、美味いっちゃ美味いけど、なんつーか。よく分からない。」
ってな感想を述べたんですけどね。
プレーンのほう食べたら、
「ああ。生ね。なるほど。生ね。」
モチモチ感が増してる感じです。
ショコラはね、あんまり分からない感じなんですけど、
プレーンはね、よく分かるわ。
ひなちゃんはこれを2つ食べまして。
すげー元気そうにDSしてました。
(熱はもう平熱です。)
学校に行かせてくれ。
牛肉としめじのガーリックな和パスタ・唐揚げサラダ・もやしナムルサラダ・みかん
今週いっぱいお休みせねばならないのが、
インフルエンザのつらいところ・・・。
でもね。
こんなニュース↓もありますんで、ご注意を。
http://news.ameba.jp/20130122-302/
特に小さいお子様のいる家庭では十分にご注意くださいませ。
(アタシもこの2日間は気を抜けなかったわ。)
ポンデリング買いに行ったついでにさ。
いつもは行かないちょっとお高いスーパーに寄ってみたら。
運命の出会いって、こーゆーことを言うんだね。
ちょうどシール貼りの時間だったみたいでね。
シール貼ってるおねーさんに、
「シールのやつ全部くれ。」
つって、
全部買った。
スネのほうはそっこー冷凍庫行きにしたけど、
小間はちょいちょい使いにして。
とりあえずパスタでやんす。
【材料】2人分
パスタ・・・・・100g
牛肉(小間などの薄切り系)・・・・・100g
マッシュルーム・・・・・4個くらい
豆苗・・・・1/2パック
みじん切りのにんにく・・・・・大1片分
オリーブオイル・・・・・適量
醤油・・・・・大1/2~1
パスタの茹で汁・・・・・お玉半分くらい
黒胡椒・・・・・好きなだけ
粉チーズ・・・・・お好みで
【作り方】
1:パスタは塩茹でにする。
炒めるだけのパスタなんでね、パスタを入れてから準備しても余裕で間に合います。
2:牛肉は食べやすい大きさに切り、マッシュルームはスライス、豆苗は半分くらいの長さに切る。
マッシュルームはね、なければ入れなくてもいいし、しめじとかでもOK。
3:フライパンにオリーブオイルとみじん切りのにんにくを入れて火にかけ、香りが出たら牛肉を入れて炒め、色が変わったらマッシュルームを入れる。
ついでに茹であがったパスタとパスタの茹で汁を加え、醤油で調味。
味をみて、足りなければ塩・胡椒。
豆苗はね、そっこーで火が通るんで、最後に入れてさっと混ぜる程度でOK。(生でも食えるしね。)
牛肉と豆苗のガーリックな和パスタできあがり~!
たっぷりなガーリックに、
ほんのりお醤油が香るパスタ。
黒胡椒をたっぷりとかけてどうぞ。
さぶろー山「わー!パスタに牛肉なんて豪華だね~!」
そうですね。
お牛様、100g64円。
(隣に並んでた豚小間は148円だったわ。)
あとはね。
もやしのナムル風サラダ。
冷蔵庫に中途半端なもやしがあったんでね。
刻んだ人参も入れてレンジでチーン。
の、一発ですわい。
(もやしの袋ごと調理。スゲー便利です。)
炒り胡麻つき。
でさ。
あたしさ。
昨日はさ。
「何事も予約って大事だよね。」
って。
「前もって言ってくれよ。」
って。
「来るなら予約してからにしろよ。」
的なことをね。
書いてたんですけどね。
やっぱりさ。
物事には「順序」ってもんがあると思うし。
準備ってものもあるしね。
だけどね。
いくら言われても、
いくら準備できても。
嫌なことってあると思うの。
昨日の夜中から悪寒が走り、
節々には痛みを伴い、
何があっても起きないあたしが夜中に目を覚まし、
今日の朝起きたら、妙な咳までついてきた。
※祝:読者様1000人突破プレゼント企画 は、ご質問、応募者様共に追記しておきました。
(あの、なっがい文章の一番下の部分です。レッツスクロール!)
ささ。
スマホ、PCなど文明の利器からご覧の方はこちらから↑
あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓
人気ブログランキング に参加しています
レシピブログランキング
に参加しています
にほんブログ村
に参加しています
ありがとうございます。ぺこり。ぺこり。
とりあえず。
24時間待って病院行きます。








