師走ですけどね。2012年終わりそうですけどね。クリスマスプレゼントの話。
みんな好き勝手なことを願う我が家のクリスマス。
ツリーには短冊が基本。
そんな我が家の「クリスマスプレゼント」のお話。
※PECOたんさん、これで寝れるよ。
まずこれ。
ありえなすぎるんで、
今回は無視の方向で。
そしてこれ。
なんて図々しい男なんだ。
と。
思い。
き。
ここは新潟。
ちょっくら角度をずらしてみますと・・・
た。
た。
た。
た。
た。
タラバーーーーーーーーーーーー!
あたし「すげーすげーすげーしげー!」
うっかり、
「す」が「し」になっちゃうくらい。
びっくらこいたビックタラバ。
ぼいーんタラバ。
わんだほータラバ。
あたし「・・・・・サンタって、本当にいるんだねえ・・・・・」
クリスマスの夜。
ヨーさんから届いた奇跡。(感涙。)
さぶろー山「俺決めた。」
さぶろー山「来年お嫁さんになる!」
さぶろー山。
来年の目標決定。
「ヨーさんのお嫁さん」。
ヨーさん末永くよろしくしてやってください。
※返品不可。ノークレームノーリターンでお願いします。
そして本命。
妖怪欲深おかめん。
絶対訪れないあたしのサンタ。
きっと、どこぞで迷子になって。
うちまで来れず。
雪に埋まってるんねんかと思うあたしのサンタ。
分かりきっていることだけど。
無理だと思うけど。
一応。
例年のごとく。
聞いてみることだけはする。
あたし「ねー。ねー。」
さぶろー山「んー?」
あたし「上置き買っていいー?」
いいのいいの。
分かってるのよ。
ダメって言うのよね。
うんうん。
分かってる。分かってる。
いつものことだもんね。
いいのいいの。
気にしなくていいの。
さぁどうぞ。
いつものように一笑してやってちょうだいよ。
ほら笑え。
さぁ怒れ。
さぶろー山「いーよー。」
ほらね。
みたことか。
やっぱり。
やっぱり。
いーよ。
って。
いーよ。
って。
いーよ。
って。
「いーよー」ですと?!?!
あたし「え。イエスノーだったら・・・・・・・・・イエス?」
枕はイエス?
イエス面ですかー。
さぶろー山「買ってもいーよー。」
ま。
ま。
マジですかーーーーーーーー!
夢か誠か現実か。
ほっぺを叩いて痛かったら現実。
ほっぺをつねって痛かったら現実。
おケツを出して寒かったら現実。
いや。
もう。
現実。
ここはおかめワールド。
「いーよー。」
だなんてね。
こんな言葉はね。
一生に一度聞けるかどうか分からない言葉なもんでして。
むしろ聞いたこともないような気すらしまして。
どどど・・・どうしていいか分からないもんでして。
もうね。
そっこー楽天。
なんせ商品点数1億点。何でも売ってる何でも揃っちゃう。
あたし「パモウナパモウナ・・・JH上置き・・・240・・・」
(長年欲しかっただけあり、メーカー、型番、サイズ全て暗記。変態。)
PC開いて楽天飛んで。
あたし「パモウナパモウナ・・・JH・・・」
そっこーの検索よ。
あたし「JH・・・JH・・・パモウナJH・・・」
はい。
あたし「JH・・・JH・・・JH・・・パモパモパモウナ・・・・・・」
ポチっと押してー。
ポチっと押してー。
ポチっと・・・
押せないんですけど!!!
正確には、JHシリーズがない。
どこを見ても完売御礼の印。
あたし「ちょっとちょっとちょっと!!!」
いやはや。
オウノウ。
ちょっとちょっとちょっと。
どころの話ではない。
去年も一昨年もその前の年もさらにその前の年もさらにその前の年も前の前の年も前の前の前の年も。
ずううううううううううううううううううううううーっと来てないあたしのサンタ。
ブレンダーが欲しいな❤
と言えば。
カニがきて。
圧力鍋が欲しいな❤
と言えば。
ピザカッターがきて。
今年こそはブレンダーが欲しいな❤
と言えば。
自力で当てろ。
と言われ。
(本当に当てた。)
そんなあたしの。
悲しいクリスマスに。
ようやく訪れた「買っていいぞ。」の一言。
どういうことですかああああああーん。泣
とね。
怒りに泣いたあたしは。
メーカーに文句のひとつも言ってやろうと思ってね。
超ソッコーで、
お客様相談室宛にメールを送ったわけですよ。
(電話をする勇気はない。)
返信内容によっては怒ってやる!
ぐらいの勢いで。
もうすでに受付時間も過ぎているというのに。
「うちの上置きをどうしてくれんじゃ。こんにゃろう。」のメールを。
送りました。
ところ。
で。
チャットか?
ってくらい早々なお返事をいただきまして。
(いやほんと。送った瞬間返ってきた。受付時間なんてとっくに過ぎてるのに。)
「お客様の所有されてるJHシリーズは、
現在廃版になっておりまして。
別のシリーズにてご提案をさせていただきます。」
と。
別シリーズになりますが、
オーダーカラーの対応をしてくれるとの旨が書かれたお返事と共に。
「よろしければカタログとカラー板のお見本を無料にてお送りします。」
いいんですよ。
ええ。
商品ってもんはね。
常に入れ替えが必要ですし。
廃版とかホントどうしようもないことですしね。
ホントいいんです。
全然構わないんですよ。
無料で送ってくださるのなら。
全然いいんです。
カラー板のお見本とか、
楽天では普通に売ってましたしね。
ええ。
いいんですいいんです。
無料ならそれでいいんです。
と。
大変気分を良くしたところで。
現在カタログ待ち❤
サンタって本当にいるんだなぁ・・・❤
そして。
問題のひなちゃん。
ネ。
サンタさんからは本をもらいたいと書いていたひな。
まぁね。
我が家では、
「TVを見るなら本を読め」
と。
産まれた時より本を推奨しておりまして。
言うなれば、家族全員本好き。
本愛好家。(90%が漫画ですけどね。)
ただですね。
本と言われましても。
世の中には何千何万もの本があるわけですし。
こちらにお任せしていただけるのなら、
チャレンジ5年生などを選ぶ勢いですけど、
きっとそれは望んでいないのではないかとも思いましてね。(絶対望んでないでしょうね。)
面倒くさいから出かけたくないというひなを、
無理矢理車に押し込み、
22日の夕方。
わざわざ遠方のデカいツタヤまで本の物色に行ったわけですよ。
まー。
人の多いこと多いこと。
ジングルベルのやかましいことやかましいこと。
店内を延々と流れるジングルベルの音。
いくらシーズンとは言え。
ツタヤの店員さんは大丈夫なのだろうか。
一日8時間ものジングルベルに人は耐えかねるのだろうか。
と。
心配しちゃうくらいのジングルベルの中。
面倒くさいとか言ってたくせに、
来たら来たで迷うこと迷うこと。
こっちの頭がおかしくなりそうなほどの時間をかけて。
ひな「ソードアートオンラインが欲しい。」
と。
ようやく決まった本。
【送料無料】ソードアート・オンライン(4) [ 川原礫 ]
|
【送料無料】ソードアート・オンライン(5) [ 川原礫 ]
|
1~3巻は友達が持っているとかで。
4巻と5巻をまだ読んだことがないので4と5が欲しいそうな。
ま。
いいんでないですかい。
と思い。
その日は欲しい本が決まった状態でツタヤを後にし。
24日の午後6時。
本当は午前中に買いに行く予定だった本のことを。
コロッと忘れていたことに気付き。
さぶろー山と2人。
慌ててツタヤまでダッシュして買ってきて。
眠い目をこすりこすり。
プレゼントを枕元にセット(放り投げたとも言う。)したわけなんですが。
ひな「ひながサンタさんにお願いしたものと違うんだけど。」
と言われましてね。
そらもう。
こちらとて脇汗吹くほど焦りまして。
あたし「どどどどどどどど・・・・・どこがどうちがうわけ。」
と。
平仮名にしかならないような日本語でお聞きしてみたところ。
ひな「ソードアートオンラインも頼んだんだけど、他にもお願いしたんだよね。」
あたし「あああああ。でででDSのこと?」
あれはね。
いいいいいいんですよ。
ママが買うって決めてますから。
ひな「ううん。3DSはね、ママに買ってもらうからいいんだけど・・・」
えええええええ。
ででででDSではなくて?
他に?
え。
他にまだあったの?
そんなん一言も聞いてねーんですけどよう。
あたし「あああ・・・あれだ。ひな、短冊に書かなかったから、サンタさんも分からなかったんじゃない?」
ひな「ひなね・・・ちゃんと書いたんだけどなぁ。」
こちらとて。
24日。
ツタヤに行く直前。
しっかり。
みっちり。
目を皿のようにして。
ソードアートオンラインとしか書いてなかった短冊を。
確認してから。
「ください」ってしてるわけ。
ひな「恋のキューピッドが本命だったんだけどね・・・」
ま。
サンタも不況だった。
っつーことで。
脇汗かきかき、
話をまとめた。
とね。
ここで終わりかと思いきや。
あまいよ。
甘い。
甘い甘い甘い。
うちのクリスマスはね。
まだまだ続きます。
もちっとがんばってスクロールしてねー。
12月25日の夕方。
あたしプレゼントが届きました。
あたし「うわー!なにこれ~❤❤❤」
ひな「ママはね。いつも頑張ってるから、サンタさんからの贈りものだよ。ふふふ。」
小さい我が家のサンタさんからの贈りもの。
あたし「うれしーい。ひなが選んでくれたの?」
ひな「うん!ママが好きそうだなって思ってさ。」
特に決まったお小遣いをあげてない我が家。
必要な時に必要なだけあげている我が家。
鉛筆を買うから100円ちょーだい。
とか。
本を買うから500円ちょーだい。
とか。
お手伝いするから50円ちょーだい。
とか。
そんな程度でしかあげていないお小遣い。
ひながそんなにお金を持ってるわけないだろうに。
きっとお年玉の残りとか、
お小遣いの残りとか。
いろんなものを集めて貯めて買ってくれたプレゼント。
あたし「嬉しいなぁ。」
心があったかくなっちゃう。
あたし「ひなからもらえるなんて夢みたい。」
ひな「うん。ホントはね、ラッピングもして欲しかったんだけど、
ラッピングすると100円かかるって言われてね。
リボンだけならタダでやってくれるってゆーから、リボンだけかけてもらったの。」
小さいサンタさんはお年のわりにしっかりもの。
さすがあたしの子。
そして。
アタシだけならいざ知らず。
みんなにもちゃああああああーんと買ってあったところがニクい。
おかんへぬれせんべい。
さぶろー山へ菊水。
さすがだよ。
みんなの好きなものをよく分かっていらっしゃる。
(菊水は25日のパーティーでそっこー飲まれ、ぬれせんべいは8割方ひなが食った。)
今年はね。
(いやもう歳末ですけどね。)
ぽちっと応援ありがとう!
THANK YOU!
人気ブログランキング に参加しています
レシピブログランキング
に参加しています
にほんブログ村
に参加しています
恋のキューピッドは買わないけど、
3DSは買います。
お誕生日に。












