昨日。~くるくる寿司~
朝一番から。
眠い目をこすり。
小学校の球技大会に参加した昨日。
子供たちがわきあいあいとビーチバレーを打つ中。
あたしは、のらりくらりと得点の集計をし。
何やらかんやらで、
うっかり昼すぎまで拘束された昨日。
ご飯を食べる暇もなく。
続けざまに地区役員の仕事に追われまして。
ちょっとだけ・・・
ちょっとだけ・・・
ちょっとだけ休憩しようと。
ごろーんとしたが最後。
起きたら5時50分でした。 いやーん。
6時から地区総会に参加しねばならなかったとゆーのに。
その前にご飯を作って。
ご飯を食べて。
できれば片付けも済ませて。
とゆー予定を立てていたにもかかわらず。
まず、無理でしょ。 予定まるつぶれの例。
あたし「ごめーん!お腹すいたら適当に食べててー!!!」
と。
一言言い残し。
そっこー地区会にダッシュ。
今年は、会長職が回ってきてますんでね。
つたないあたしの司会で会合が行われ。
ようやく解放された午後8時半。
自宅に帰ると。
ひな「にゃーにゃー。にゃーにゃー。」
お腹をすかせた子猫がにゃーにゃーと。
さぶろー山「にゃーにゃー。にゃーにゃー。」
この人は鳴き声を間違ってますね。
正:ぶひーぶひー。
さぶろー山「腹減った!腹減った!腹減ったーーーーーー!!!!!!」
ぶひー。
ぶひー。
ぶひぶひー。
さぶろー山「飯ー!飯飯飯飯。めーーーーーしーーーーーーー!」
ぶひ。
ぶひぶひぶひぶひ。
ぶーーーーーーーーひーーーーーーーーー!
ってとこでしょうかね。
さぶろー山「ご飯食べに行こう!早く早く。そっこー行こう!!!」
食べに行く予定とか。
全く皆無でしたけど。
実際・・・
あたしもちょーーーーーーーーーーーーーー疲れきってたんで。
即OKしました。
さあ行こう。
すぐ行こう。
魚べいに来たならば。
寿司より前に、必ず食べなくてはいけないうどん。
うどんを食ってから寿司を食うべし。
(最低一杯。二杯でも可。)
これ、我が家の鉄則です。
着席と同時に盛られるガリ。
100円くるくるなのに全く遠慮のない盛り。 (注:これ1人分)
あたし・・・
こんなお客さん絶対やだな。 儲けあがったりだわ。
さぶろー山「え・・・なにこれ・・・。」
ひな「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
さぶろー山「くれるってこと・・・?」
ひな「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
無言の重圧。
さぶろー山「・・・・・・・・・ありがとう・・・・・。」
ひな「・・・・・・・・・・・・・・・・。」 にっこり。
行動が全く以て意味不明。 何がしたいんだ?
あたし「あ。あたし、そのテキサスロールっての取ってー。」
何巻きなんだろうなって好奇心から食べたテキサスロール。
何てこたない。
薄いペラッペラの肉が入ってました。
まん鯛。
脂ののったマグロのようなカレイのようなサーモンのような。
そんな味。
調べてみたら「アカマンボウ」というお魚らしいんですけど、
これがまたうめーのなんのって。
これから魚べいに行く方。
おすすめです。
まん鯛美味し。
あたし「あ。あたし、いかゲソ。揚げたてんの頼んで。」
大好きすぎるくらい大好きないかゲソ唐揚げ。
さぶろー山「なんで寿司屋に来てこんなん食うのか。さっぱり分からん。」
いいんです。
分からなくてもいいんです。
てへぺろ。(多分、使い方を間違ってます。)
あたし「あたし次、いかゲソ。マヨ炙り頼んで。」
ゲソが好き。
あたし「ね。もう一枚ゲソ頼んで。」
ゲソのマヨ炙りは、醤油じゃなくあなごのタレで食うと美味い。
あたし「ね。ね。もう一枚ゲソを。」
さぶろー山「何なのお前!!お前は、ゲソのなんなわけ?」
回し者です。 いかゲソの回し者。
そんなくるくる寿司を堪能し。
最後にコンビニでアイス買って、そっこー寝た。
そんな感じで疲れ切った昨日。
今日は、ゆっくりと昼寝でもして。
昼から長風呂浸かって。
歌でも歌って。
踊りでも踊って。
ゆったりと晩ご飯を作りたいところですが。
さぶろー山「ぶひー。ぶひぶひ。ぶひひー。」
アソビニイクゾ。ハヤクシロ。
だそうです。
ぽちっと応援ありがとう!
THANK YOU!
人気ブログランキング に参加しています
レシピブログランキング
に参加しています
にほんブログ村
に参加しています
行ってきます。
あ。
もちろん、昨日の日記は。
追加で更新できていません。
全ては月曜日に。



