めでたかった昨日。おかめの一日。
5月27日。
AM 6:00。
前日9時に寝たにもかわわらず。
疲れが全く取れないのは。
歳のせいなのか。
それともあたしの根性がないからなのか。
さぶろー山がデブのせいなのか。
(起こしてくれたのが福山だったら4時でも起きれる。3時でも。2時でも。なんなら寝なくても。)
それでも。
愛する筍と逢引をするべく。
相当無理して早起きをした昨日。
おかん「うっ・・・うっ・・・」
う。
馬。
ま。
毬。
り。
利子。
し。
しりとり。
そう。
しりとり。
おかん「生まれたぁぁぁぁぁ~!!!」
※しりとりは全く関係ありません。
あたし「まっ・・・まじでー!!!」
おかん「生まれた生まれた生まれた~!!!」
さぶろー山「ひゃっほー!」
ひな「やったーやったー!妹だー!」(それはちょっと違う。)
いまかいまかと。
毎日楽しみにしていたこの吉報。
なかなか生まれず。
どうしたもんかと思っていたけれど。
ようやく生まれましたッ❤
あたし「やっほーい!」
ひな「ひゃっほーい!」
さぶろー山「らららら~♪」
朝っぱらから大歓声と小躍りの渦に包まれ、大騒ぎ。
おかん「赤ちゃん、3400gもあったらしいよ~!」
あたし「ね。ね。どっちどっち?女の子~??」
おかん「女の子!超かわいいってさ~❤」
ひな「うわーい❤はるちゃん、早く帰ってこないかなぁ❤❤❤」
新しい命が誕生するということ。
何よりも嬉しい。
何よりもめでたい。
はるかがお母さんだなんて、
全然想像もできなかったけど、
それでも人は子を宿し。
子を産み。
育てる。
出産とは人生最大の神秘。
そう。
思い出されますな。
あたしの神秘が。
あのムネコ事件よ。
※笑いたい人は飛んでください。仕事中の人は勤務終了後に読むことをオススメします。
そんなめでたい朝を迎え。
筍山もはるかの出産を祝っているかのよう。
あたし。
ひたすら。
あたし「めでたいゼー!」
さぶろー山「そーだよなー・・・あのはるかちゃんがおかーさんだもんな~・・・」
あたし「そーなんだよね~。はるかがおかーさん・・・おかーさん・・・プッ。」
さぶろー山「ちょっと信じられない感じだよね~・・・プッ。」
あたし「ね。ね。赤ちゃん・・・どっちに似てると思う?」
さぶろー山「旦那さんに500円。」
あたし「あたしも旦那さんに500円。」
さぶろー山「じゃ、俺1000円。」
あたし「じゃ、あたし3000円。」
さぶろー山「じゃー俺、10000円ッ!!!」 あくまで負けず嫌い。
と。
賭けにならない賭けをしたところで。
ちなみに先週はこんな感じでした。
先々週はこんな感じ。
かなりずんぐりむっくりな孟宗竹。たけのこの里みたい。
ほとんど真竹に切り替わってました。
あたし「あー!くそッ!!孟宗終わりかー!!!」
真竹のほうが美味しいという方が多いけど、
あたしは孟宗のほうが好きです。食いごたえがあって。
あたし「あーん。孟宗食いたかったのにー!!ショックでかー!!!」
いやしかし。
せこさ満天。
セコセコマンと呼んでください。
筍山を食い尽くすぞー! えいえいおー!
そんな、筍狩りでひと汗かきまして。
結構体力使います。
次はメガ盛り食べよう。
あたし「あー・・・お腹いっぱい・・・。」
前日の疲れを引きずり。
そのまま筍狩り。
疲れ×疲れ。
あたし「おやすみ。」ちーん。
至福のひととき。
お昼寝タイムです。
昼寝は午前中がいいとか。
1時間程度がいいとか。
いろんな説がありますが。
あたしは寝れりゃ何でもいいです。
午後でも。
夕方でも。
3時間でも。
5時間でも。
そ。
気付いたら夜8時ね。
あたし「あー・・・またやってしまった。」
フルタイム昼寝。
再び。
リビングに降りてみると。
会津に遊びに行ってたおかんとひなも帰ってきてまして。
おかん「アスパラもらってきたよ~❤」
あたし「うっそー❤まじでー❤❤❤」
じーちゃん家が毎年注文する高級アスパラ。
すんごい太いのに、
ものすごい柔らかくて。
ちょーうめーの❤
夢のようです。 アスパララブ❤❤❤
おかん「しかも❤今回はお肉もッ❤❤❤」
さぶろー山「ぎゃおぉぉぉぉぉぉ~んッ❤❤❤」
ああもう。
夢でも覚めないで。 食べるまで。
そんなあたしの一日でした。 (ようは寝ただけっつー話。)
ぽちっと応援ありがとう!
THANK YOU!
人気ブログランキング に参加しています
レシピブログランキング
に参加しています
にほんブログ村
に参加しています
今日ははるかの出産パーティーしよ❤(本人不在ですのに。)
お祝いコメントいっぱいありがとう!
他人事ですのに、自分の事のように喜んでくださる方とかいらっしゃって。
なんかもう。
涙でました。ううう。感涙。
あとでお返事させてくださいまし❤(はるかからじゃなくあたしからだけども。)











