おかめのガーデニング日記。~おかめガーデン&36ガーデンその後~ | るぅのおいしいうちごはん

おかめのガーデニング日記。~おかめガーデン&36ガーデンその後~


先週の悲劇から早1週間。






さぶろー山「おかめ~・・・俺のおかめ~・・・。」





おかめ2号とおかめ3号を思い、


毎日のように泣き暮らすさぶろー山。





あたし「大丈夫だよ。トマトはね、あのまま挿しておくと根っこがつくんだって!」
るぅのおいしいうちごはん あたしが墓標代わりに挿したトマト。


これに根っこがつくというから驚き。桃の木。山椒の木。 






あたし「植物ってすごいよね~♪」





神秘に満ちた生命力には感動しちゃう。


すごいな~。


植物って。





さぶろー山「おかめ・・・おかめ・・・泣。」





大丈夫だっつーのに、


まだ泣くか。





さぶろー山「おかめ・・・うう・・・おかめ~・・・泣。」





だーかーら。


大丈夫なんだって。


いつまでも泣いてるんじゃないよ。





さぶろー山「うう・・・ううううう・・・泣。おかめ・・・。おかめ・・・泣。」





いつまでもメソメソするんじゃありません。


子供じゃないんだから。





さぶろー山「おかめ・・・俺のおかめ・・・・泣。」





大丈夫。


大丈夫。


果報は寝て・・・





さぶろー山「俺のおかめを返せぇぇぇぇ~!!!」






待てる人ではなかった。 


あーもう。







あたし「分かった。分かった。もう一鉢買ってきなさいよ。」 





さぶろー山「あ。そう?もう一鉢?・・・・・じゃ、行ってきまーす!」






もう一鉢でこのやかましさから逃れられるのならば。


安いもんである。














そして30分後。












さぶろー山「ふふん♪ふんふん♪」





えらい上機嫌で帰ってきたさぶろー山。





あたし「苗、買えた?」





さぶろー山「うん。おかめ4号ってつけたんだ。」





4号ってことは。


2号と3号は育てる過程なんだな。


よかった。よかった。


大事にしておくれ。(こちらとて、同じ名前で愛着があるんだ。)





さぶろー山「でもね~。でもね~・・・ふっふっふ~♪」





さぶろー山。


不気味なほほ笑み。





あたし「なぁに?何かあったの?」





別に聞かなくてもよかったけど、


聞いて欲しそうだったので、


一応問いかけを。





さぶろー山「ふっふっふ~・・・実はね~・・・・・」





うん。


実は?





さぶろー山「やーめたっ♪まだ言わな~い。」





いいよいいよ。


特に聞かなくてもいいし。


聞く必要もない。







こういう時こそロクなことがない。


ってことは、嫌というほど経験済み。 あんな時とかこんな時とか。







聞かなくてすむなら。


一生聞かずに過ごしたい。
















さらに30分後。
















さぶろー山「おかめー。おかめー!ちょっと来てー!!!」





嫌ですね。


あたしを呼ぶ悪魔の声がします。





さぶろー山「はーーーやーーーーくーーーーー!!!!!」





ああ。


悪魔よ。


今度は何をしたんでしょう。





と、庭に行ってみると。





さぶろー山「ホラ。おかめ4号だよー。」
るぅのおいしいうちごはん Newフェイス おかめ4号。





あたし「あ。苗、植えたんだ。」





さぶろー山「そーなんだー。新入りが入って、36ガーデンも随分にぎやかになったもんだ♪」








まぁ。


ちょっとアングルをずらすと。
るぅのおいしいうちごはん 瀕死の2号と3号がおりまして。




さらにアングルをずらすと。
るぅのおいしいうちごはん 墓標もまだ健在ですけども。







まぁ。


いいんでないですか。

るぅのおいしいうちごはん

ちょっぴり家族の増えた36ガーデン。








あたし「よかったよかった。そんな用だったのか。」





なーんだ。


と。


胸をなでおろしたら。






さぶろー山「おかめガーデンにも新しい家族ができましたー!」







は?







さぶろー山「ホラごらん。」
るぅのおいしいうちごはん
は? 




これ・・・


あたしの買った鉢・・・。


コニファー入れようと思ってたんですけど・・・。









はぁ?
るぅのおいしいうちごはん
何か・・・浮いてる・・・


っつーか。


何か入ってるんですけど・・・。









はぁぁぁぁ?
るぅのおいしいうちごはん さぶろー山「おかめーズっていうんだ♪」










はぁぁぁぁぁぁ~?!











あたし「なっ・・・何で水が入ってるの?!穴は?!穴?穴ー!!!」





鉢というものには。


必ず底に穴が空いているものであり。


水瓶とか根本的に違うものである。






さぶろー山「あ。モルタルで埋めた。」
るぅのおいしいうちごはん 埋められたあたしの鉢。 それもモルタル。修正不可。











あたし「なんか・・・およ・・・およ・・・泳いでるみたいなんですけど・・・!」





模型か?


プラモか?


それともラジコンか?






さぶろー山「あ。金魚。4匹まとめておかめーズって言うんだ。」
るぅのおいしいうちごはん
ぬいぐるみではなかった本物金魚。 ご丁寧にも水草付き。


















ほらね。


ロクなことがない。 怒る気力もない。















家族が増えて。 (無理矢理。)
るぅのおいしいうちごはん
たいそうにぎやかになったおかめガーデン。 あーもう。













怒る気力もなく。


どうしていいか分かりませんが。


とりあえず。


おかめガーデンの仲間たちをご紹介します。









まずね。


トマト。
るぅのおいしいうちごはん
支柱をして見守り中。 誰かさんみたいにならないように。




ミニトマトもフルーツトマトも。
るぅのおいしいうちごはん 元気にしております。 嬉しいねー。









トマトの元気よさに気をよくしたあたし。
るぅのおいしいうちごはん
レタスを植えて。





キャベツまで植えまして。
るぅのおいしいうちごはん
さーらーに。





水菜まで植えた。
るぅのおいしいうちごはん

収穫が楽しみー♪










ミントもまだ生息してますし。
るぅのおいしいうちごはん
最長記録更新中!





半枯れ状態で買ったローズマリー。(100円だったもんでつい・・・。)
るぅのおいしいうちごはん
あたしの愛が通じてこんなにも元気な姿に。 奇跡だー!





バジルなんて。
るぅのおいしいうちごはん 日に日に大きくなってる。 嬉しすぎるー。





オレガノだって・・・
るぅのおいしいうちごはん
もっさもさ。 人間・・・やればできるもんだ。






イタリアンミントはちょっぴり元気がなくて。
るぅのおいしいうちごはん
肥料を与えてみた。  肥料を与える=新しい技。





こちらは今日お取り寄せしたコリアンダー。
るぅのおいしいうちごはん
このあたしが苗の取り寄せ。 夢ではありません。




たっぷりお水を与えて。
るぅのおいしいうちごはん 大きく育てよ~!










それと。


3月の末に植えたじゃがいも。


こいつはついに・・・
るぅのおいしいうちごはん 芽がでた!!!





あたし「やったー!!!じゃがいもから芽がでたー!!!」





現在すごいスピードで成長中。


今日さぶろー山が芽摘みしてた。









成長の早さと言えば。


この子もすごい。
るぅのおいしいうちごはん
あたしの雅治。



日々、大きくなったのが分かるくらいにょきにょき伸びてる。


コニファーは成長が早いって言うけど、


ホントすごいわー。


将来が楽しみだわー。





この子は将来イケメンになります。 なんせ名前がいい。










それとね。


野菜とハーブが無事育ったことにたいそう気をよくしまして。
るぅのおいしいうちごはん
山椒の木も植えた。 食べたくて。






しかし。


山椒の木は難しいらしく、


2~3年で枯れることも多いらしい。





まぁ。


育てるのがあたしですから。


1年ももたずに枯らせてしまう可能性は大。






せめてもの縁起をかつぎまして。


お隣さん家の立派な山椒の木の隣に植えた。
るぅのおいしいうちごはん
あたし「こういう風に↑なるんだぞ。」




山椒の木に毎日言い聞かせております。

















「2012すくパラブログコンテスト」に参加しています。(詳しくはこちらです→すくパラブログコンテストのお願い


投票してくださるととっても嬉しーです。空飛びます。



■PCの方はこちらから→http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0  


■携帯の方はこちらから→http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0


【料理部門・29番・るぅ】と件名に書いて、


ブログの感想や応援メッセージなどを書いていただけると①投票になります。



■応援スレはこちらです→http://sukupara.jp/mtn_thread_show.php?thread_id=1351


こちらは投票にはならないのですが、お時間ありましたら一言お願いしまーす。



投票には会員登録が必要ですが、応援スレだけは会員登録不要です。


投票してくださった方。

本当に本当にありがとうございます。

涙流して感謝します。



ぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています














日に日に成長しております。


植物も。


あたしも。