鼻水。熱。そして鼻血。まさに三重苦。
おかめです。
風邪3日目。
あれ。
4日目か?
んー。
なんかもう日付も分からないくらい寝込んでおります。
熱さましを飲んでもひかない熱。
風邪薬を飲んでも治らない風邪。
もー。
どうなってんの。
今年の風邪はしつこいな。
ホントしつこい。
インフル並みのしつこさだ。 え。ひょっとしてインフル?
ってなわけで。
昨日は、一日中寝ておりました。
ひたすら睡眠。
もーずーっと睡眠。
あたしがゴロンとするとどこからともなくやってくる。
テケテケテケ・・・。
そしてスポッ。
と、あたしの腕の中に入るフランソワ。
風邪ひき初日は全然近寄らなかったのに、
彼も学んだらしい。
「あたし=ホッカイロ」であることを。
福山様。
あなたはあたしの道標。
カッコよすぎて罪です。
もーお熱上がっちゃう。
ってな時間を昨日は一日、過ごさせていただったのですが。
なんつーか。
もう。
鼻が詰まって息ができない。
匂いが分からん。
味も分からん。
そのうえ。
鼻水がひどくてシャレになんない。
ずずー。
ずずー。
もう1Lくらい鼻水でてんじゃないの。
どっから出るんだこの水分。
あたしさ。
小さい頃から鼻の粘膜弱くてさ。
鼻をかむと鼻血がついてきちゃうタイプなんだよね。
もー何十年もこの鼻とお付き合いをしているわけだけども。
鼻。
チーン。
鼻血。
ぶっしゅー。
タラタラとかじゃない。
鼻から鼻血が噴出す感じ。
それももう。
待ってましたとばかりに。
ここぞとばかりに出やがるもんでして。
それがね。
もー止まらないのなんのって。
一回の鼻血でティッシュ1箱使っちゃうくらいの大量出血。
ほんとシャレになんない。
血のですぎで貧血おこしそう。
鼻水だけならまだしも。
鼻血までとなるとさすがのあたしもゲンナリ。
あたし「あー。もう。どうにかなんないかなー。この鼻水。」
こいつさえでなければ、鼻血も必然的に止まる=楽になる
多分、この公式。
間違ってない。
さぶろー山「気をつけてかみなよ。力入れないでさ。」
力を入れずに鼻をかむ。
普段鼻をかまないあたしに、そんな器用な真似できん。
おかん「たらしておけば?」
おー。
ナイスアイディア。
ぽちっと応援ありがとう!
THANK YOU!
人気ブログランキング に参加しています
レシピブログランキング
に参加しています
にほんブログ村
に参加しています
な訳あるか。
ずずー。
ずずー。
あー。
もう。
鼻水と鼻血の繰り返し。


