サザエさん。Wで。その②~アップルパイとお寿司~
ひなの思いもよらない親離れに、
いじけてふて寝したあたし。
しかも。
帰り際、子供達に、
「結構お菓子作り上手なんですねッ!」
と、いっちょまえな事を言われ、
さらに呆然。
ああ。
これも時代の流れか。
時代の流れってやつなんだな。
しかし。
そんな流れに乗り切れず、
完全に自信喪失。
親離れなんてまだまだだと思っていたのに、
勝手に離れられてしまったこの寂しさ。
あたし「もーダメだ。前が見えない。」
こてっと倒れこむあたし。
ダメだ。
当分立ち直れねぇ。
さぶろー山「晩ご飯どうする?」
やめて。
あたし今落ち込んでるの。
さぶろー山「ねーねー。晩ご飯ー。晩ご飯ー。」
お願い。
そっとしといて。
さぶろー山「ばーんーごーはーんーーーーーーー!!!!!」
くっそう。
落ち込む暇もありゃしない。
主婦ってなんて因果な商売なんだー。おーいおいおい。泣
さぶろー山「じゃあさ。ご飯食べに行っちゃおっか。」
こんな時に、なんて悪魔のささやき。
それはちょっと悩むところである。
正月明けで食費は苦しい。
しかも、来月はお誕生日週間。
一年で最もお金の出ていく一週間が待っている。
でも。
作る気力もあんまりない。
結構ない。
ほとんどない。(つまりゼロ。)
がんばれあたし。
負けるなあたし。
ここでがんばれば来月楽に過ごせるぞ。
そうだそうだ。
心をふるいたたせて。
あたし「じゃー。くるくるで。100円のとこ。」
心はふるい立たず。
来月ガンバあたし。
さぶろー山「やったやったー!寿司だー!!ひなー。今日はお寿司だぞー!」
ひな「わーい!やったやったー!」
人の気も知らず、無邪気に喜ぶ父と娘。
でもね。
あたし「ちょっとお待ち。」
まだ先があるんだ。
あたし「お寿司は100円のところで。
必ずうどんを完食してから寿司を食べはじめること。」
訳:うどんで腹いっぱいにしてから寿司をつまめ。
ようは。あんまり食うなってこと。
その約束が守れる者だけついて来い!
さぶろー山&ひな「はぁ~い!」
っつー訳で。
あたし「まずはうどん。ひな。うどん3つ注文して。」
ひな「ママー。スロットやっていい?」
いいよいいよ。
うどんが来るまで遊んでなさい。
さぶろー山「あ。ごめん。」
さぶろー山「間違って食べちゃった。てへ。」
約束は守れよぉぉぉぉ!!!!
あたし「ペナルティー。さぶろー山、うどん2杯ね。」
お前はうどんしか食うな。
安くて美味しいのに、
結構ボリュームあるんだよね。
多分1/2玉くらい入ってる。
これひとつ食べると結構おなかいっぱいになるんだ。
あたし「汁まで飲みなさい。一滴でも残したらペナルティー。一杯追加だからね。」
あたし「全部飲み干したら寿司にかかってヨシ!」
大蔵省もね。
今月は苦しいんですよ。
これ、かわいいよね~。
コイツが走ってくると嬉しい。
三十路オーバーのあたしですら心をくすぐられる。
あたし「ホタテのマヨ炙り~❤」
基本、生より炙りものが好き。
うん。
お前はもう一杯うどんを食え。
うどん・・・
二杯って言えばよかったかしら。
次回は「食べる前のうどん」の他に「食べる前の3貫セット」も付け加えよう。
ぷはー。
結構食べた。
お腹もいっぱい。
ひな「ママー。デザート頼んでもいい?」
あたし「いいよー。ママも何か頼んじゃおっかな。るん♪」
寿司代ケチって。
デザート食って。
なんつーか。
結局同じでしょみたいな。 がんばれ大蔵省。
あたし「ママは、クッキークリーム。」
ちべたーいソフトクリームがたまらん。
自らうどん食べちゃうんだ。
君に限っては無理しなくていいのに。 またスーツが遠のいたね。
あたし「よーし。じゃお会計しよっか。お財布お財布・・・。」
ん?
あれ?
ん?
んん?
っつーか。
あれ?
およ?
およよ?
いや。
違うんですよ。
違うの。
お財布あるでしょ?
ただね。
ちょっと。
ほんのちょっと。
ほんの。
ほんの。
よく見ればちょっとどころの話ではない。
1000円しか入ってない。
あたし「あっ・・・あっ・・・あああ・・・・さっ・・・さぶろー山。お金貸して。ちょっとだけお金を貸してください。」
お腹いっぱいの幸せな気持ちも一気に吹っ飛び、
真っ青になりながら、さぶろー山に懇願。
さぶろー山「なに?お前お金忘れたの?」
すみません。
ちょっとだけ足りなかったみたいです。
さぶろー山「お金もないのにあんだけ食って。人にうどん食えとか寿司食うなとか強制したワケ?」
大変申し訳ありませぬ。
おかめ反省。
さぶろー山「いるんだよね。こういう困った人ってさ。」
あい。
ほんまにすんません。
さぶろー山「やだね~。この人無銭飲食だよ~。」
ほんとすんません。
何も返す言葉がありませんです。
さぶろー山「しょうがねぇなぁ・・・ゴソゴソ・・・」
ほんと申し訳ございませんです。
このご恩は忘れません。
いつか必ずやお返しさせて・・・
我が家。
Wで文無し。
ぽちっと応援ありがとう!
THANK YOU!
人気ブログランキング に参加しています
レシピブログランキング
に参加しています
にほんブログ村
に参加しています
その後、超マッハでセブンまで走りました。
もちろんあたしが。
















