サンタクロースとフライング~クリスマスケーキ2011~
おはようーです。
こちらは昨日、訳あってUPできなかったクリスマス編の続きです。
大人の。
ブログの。
しいてはアメーバはんの。
並々ならぬ事情ってやつです。
ですので、今日はその続きから。
ご飯は全部UPしてあったと思うので、
お次はクリスマスケーキかな。
クリスマスケーキ。
毎年微妙なデコをしてしまうあたし。(多分センスがない。)
今年はお義母さんにも頼まれてて、(センスがないと分かっているのに引き受けた。)
2台のデコをしなきゃいかんかったので、(センスがないのは重々に。)
どうなることかと不安に思ってましたが。。。
今年はちょっとうまくいったと思わない?
サンタもお星様も全部100均♪
すごいね~。
100均なんでも揃ってるよー。
これね、直径23cmの超でっかいケーキ。
中にもいちごがぎーっしり詰まってるんだよ。
これぞ手作りならではの贅沢ってヤツだよね❤
こちらはお義母さんに頼まれていた分なので。
箱に入れて納品されてゆきましたー。
美味しく食べてもらえるといいなぁ❤
ホントは、ミントなんぞがあればもっと綺麗になるんだけども、
ご存知のとーり、我が家のミントは来訪から1ケ月で全滅ですんでね。ははは。
中にはいちごのムースをぎっしり詰めて。
切り口の汚さとか、スポンジカットの微妙さなんかはスルーしてもらって。
ひな「やっぱりママのケーキが一番だね!」
この言葉があればいい❤
で。
サンタクロースっていつまで信じてました?
あたしはね、小学校3年生くらいまで信じてたんだけど、
とある漫画に「サンタクロースは親」って載ってて。
サンタクロース説は、はかない夢となってしまいました。
ちなみにうちの子は、小学校4年生だけど、未だにサンタクロースの存在を信じてます。
ひな「ひなね、今年はサンタさんにプレゼントあげようと思うの。」
へぇ。
サンタさんにプレゼントか。
そんなこと考えたことなかったな。
ひな「何がいいかなぁ。サンタさんって何が欲しいんだろう。」
あたし「サンタさん・・・ねぇ・・・何が欲しいんだろうなぁ。」
あげようという心意気は立派だけど・・・
サンタクロースはあたしなんだよな。
もらってもうかつなところに置けないし、
捨てるわけにもいかん。
こりゃ困ったな。
あたし「置いても分からないかもしれないよ?」
ひな「いいの。だって、毎年ひなにプレゼントくれるんだもん。ひなだってサンタさんにお礼が言いたいよ。」
そうか。
心はかたく決まっているのか。
じゃあしょうがない。
こっそり隠しておくか。
ひな「何がいいかな。サンタさんって何が必要なんだろう。」
そうだな。
こっそりあたしのクローゼットに隠せるもの。
小さいものがいいな。
さぶろー山「ソリじゃない?」
ひな「ソリ!」
アホかー。
んなもんどうやって隠しておけってゆーんじゃー!
さぶろー山「それかまぐろ。」
それはお前の欲しいものだろーーーー!
ひな「うーん・・・でもまぐろは悪くなっちゃうといけないし。」
そうだそうだ。
サンタだって忙しいんだ。
懐に入れてる間に体温で劣化するわ。
ひな「よし!決めた!メモ帳にしよう!!!」
メモ帳!
あたし「なんでメモ帳なの?」
ひな「だって今日一日で何千軒ものおうちを回るんでしょ。
メモ帳があれば、次に行くところとかちょっと書いておけて間違わないじゃない。」
なるほど。
我が子ながら的を得た答えだな。
ひな「じゃ買いに行ってくるー!!!」
そう言って、大雪の中、近所の雑貨屋さんまで買いに行ったメモ帳&お手紙。
サンタさんも大喜びだね。
ってゆーことがあって。
時は流れ、こちらは晩ご飯時の会話。
ひな「ひな、今日サンタさんにプレエント買ったんだ~♪」
あたし「そうなんだよね。大雪の中、メモ帳買いに行ったんだよー。」
さぶろー山「俺はまぐろがいいと思ったんだけどなー。」
無視です。
無視。
おかん「へー。サンタさんも喜ぶんじゃない?」
ひな「喜んでくれるといいなぁ♪るんるん♪」
ひな「でもね。。今日の朝、ひなのところにサンタさん来たみたいなんだよね。」
ひなのところにサンタさん?
??
????
さぶろー山。
「お前何やっとんじゃー。」
という目つきであたしを見つめる。
あたし。
「ちゃうちゃう。あたしじゃない。」
という目つきで首をふる。
でも、実際そんなワケがない。
だって、ここにプレゼント隠してあるもの。
サンタさんが来るのは24日の夜。
いくらあたしだってそのくらいは忘れない。
ひな「ひなの枕元にプレゼントが置いてあったんだよね。それもオルゴールじゃないもの。」
あたし。
「ほらね。」
という顔でさぶろー山を見つめる。
さぶろー山。
「じゃあ何でだ?」
という顔であたしを見つめる。
クリスマスツリーに「オルゴールが欲しい」と書いたひな。
それを見て、必死でオルゴールを探したあたし。
今年のサンタさんからのプレゼントはオルゴールなんだよ。
ひな「なんでなんだろう。サンタさんだったのかな。」
あたし。
?????
全く意味が分からない。
さぶろー山。
?????
全く意味が分からない。
ひな「中には手袋とジーンズが入ってたよ。」
おかん「あはは。あはははは。今年のサンタさんはあわてんぼうだね~。あはははは~。」
おかんかーーーーー!!!!!
おかんサンタ。
一日フライング。
ご訪問ありがとうございました。
ぽちっと応援ありがとう!
THANK YOU!
人気ブログランキング に参加しています
レシピブログランキング
に参加しています
にほんブログ村
に参加しています
ちなみに本物のサンタクロースからはオルゴールが届き。
ひな「やった~!ひなオルゴールが欲しかったんだ!」
と、ひなは喜び、
ひな「やっぱりサンタさんっているんだね~!」
あたしもホッと胸を撫で下ろしました。





