たい焼きの行方~お寿司とスイーツ盛り合わせ♪~
昨日は、はるかとはるかのダーリンと、家族みーんなで、
ひな「はるちゃん、ひなが入れてあげるー。」
はるか「そうね。ここに山盛り入れて。山盛り。山盛りね。」
さぶろー山「はいはい。まぐろー。まぐろ食べる人ー。」
おかん「味噌汁。味噌汁。お味噌汁も食べる人ー。」
さぶろー山「はい。まぐろ〆切ねー。すいませーん。まぐろ一枚ッ!」
はるか「ちょっとお茶。お茶がない。お茶入れてー。お茶ー。」
おかん「それそれ。そこのいか納豆。それとって。早く早くー。」
うん。
今日も相変わらずすごいね。
みんな自分が食べることしか考えてない。
あー。
これでこそ我が家って感じ♪
昨日訪れたのは、さぶろー山ご贔屓のくるくる寿司。
我が家がよく行くくるくる寿司屋さん。
ちなみにここ、
さぶろー山の選ぶ「新潟に来たら絶対連れて行きたい飲食店」No.1だそう。
みんな遊びにおいでやす❤
さぶろー山「やっぱ、ここのネタはいいな~。俺、自信を持っておすすめしちゃうねッ!!」
佐渡産アオリイカのゲソ
あたし「うわー。やわらか~い❤」
確かにいいネタ使ってます。
さぶろー山「すいませーん。まぐろー。まぐろ1枚ー。」
2貫で126円。
脂こってり。
ホントにうんまい。
これだけ美味しくてこのお値段。
コストパフォーマンスも最高!
あたし、えんがわが大好きなん。
さぶろー山「すいませーん。まぐろ一枚ー!」
あたると分かっていても食べちゃう。
それが人間の性ってもんですよ。
さぶろー山「すいませーん!まぐろ一枚ー!」
それ、カニカマじゃないから。
本物のカニ足ですわ。
いつも偽物しか食べさせてやれなくてごめん。泣
さぶろー山「すいませーん!まぐろー。まぐろ一枚ー!」
そして、ついつい食べちゃういかゲソ天ぷら。
お寿司だけを食べ続けることのできないあたしとおかん。
サイドメニューは必須。
おかん「あー。でも、醤油じゃなくめんつゆで食べたいよねー・・・。」
分かる分かる。
あたしも天ぷらはめんつゆ派。
おかん「あ!分かった!!!これかければいいんだー。」
あなご用のタレ。
あたし「天丼風だね。どう?」
おかん「うん。やっぱ醤油のほうが美味しいわ。」
うん。
次回はめんつゆ持参で行こう。
さぶろー山「すいませーん。まぐろもう一枚ー!」
ってゆーかさ。
さぶろー山・・・
まぐろ何枚食べる気?
さぶろー山「今日は俺の全てをまぐろに捧げる。」
そこまで想われたら、まぐろも本望でしょうよ。
さぶろー山。
生涯まぐろと共にあり。
はるか「あー。おなかいっぱい。どうする?最後に何かもう一皿いっとく?」
おかん「あ。やめときな。今日はやめといたほうがいいわ。」
はるか「なんで?」
おかん「だって、おかめ何か作ってたもの。朝、ケーキ焼いてたの見た❤」
さすが・・・めざといね。
こっそり焼いてたのにしっかり見てたか。
おかん「あとね、冷蔵庫にプリンがあったのも見たわ❤」
さすがだね。
ホントさすがだよ。
冷蔵庫の中で冷やしてたプリンまでチェック済みか。
はるかダーリン「うわー。めっちゃ嬉しいー!!!」
そう。
はるかのダーリン、ものすごいスイーツ好き。
我が家も結構好きなほうだと思ってたけど、
そんな我が家が、負けたわーって思うくらいのスイーツ好き。
何作っても喜んでくれるから
こちらとしても作りがいがある♪
おかん「おかめのケーキもあるし、たい焼きもあるよ~❤あんこよ❤あんこ❤」
おかんは無類のあんこ好き。
1日に1回はあんこを食べないと死んでしまう「あんこ病」らしい。
はるか「すごいね。ここんちは。ケーキにプリンにたい焼きに・・・ホント何でもあるね。」
おかん「うん。あんこもあるしね❤」
はるか「じゃ、もう帰ろうー。おうちでデザート食べようー!」
ってなワケで。
美味しいお寿司をたーっぷり堪能して帰宅。
おうちに入ったら・・・
はるか「ねー、おねーちゃん。これ何?」
あれ?
何か落ちてる。
んんんんんー?!
あたし「たっ・・・たい焼きーーーーーーーー!!!!!」
おかん「え?!なっ・・・なんでなんで?あたしかばんの中に入れて・・・」
一同「・・・!あーーーーーーーーーッ!」
犯人は・・・
一同「フランソワー!!!!!!!」
たい焼き食べてお腹いっぱい。
おコタの中でぐーっすり眠るフランソワ。
おかん「あんこ・・・あたしのあんこ・・・泣。」
おかん「あんこぉぉぉぉぉ~!泣」
ご訪問ありがとうございました。
ぽちっと応援ありがとう!
THANK YOU!
人気ブログランキング に参加しています
レシピブログランキング
に参加しています
にほんブログ村
に参加しています







