さくらんぼ。~食欲増進♪ささみときゅうりdeスイチリ奴~ | るぅのおいしいうちごはん

さくらんぼ。~食欲増進♪ささみときゅうりdeスイチリ奴~

昨日の朝さ。


アクセス解析見たら



「るぅのおかしい



って検索入って来てる人がいた。


気持ちは分からんでもないんだけどさ。


一応これ、



るぅのおいしいうちごはん



ってのが正式名称で、



るぅのおかしいうちごはん



じゃないんだ。笑


いや。


気持ちは重々に分かるし、


いっそ改名してもいいくらいなんだけど。


ちょっと大爆笑でした。笑



ほんでは。


そんなおかしいおかめの作る晩ご飯。



じゃん!
るぅのおいしいうちごはん 豚バラのネギ巻き 焼きえりんぎ添え・もやしのナムルサラダ・スイチリ冷奴・さくらんぼ・舞茸の味噌汁



もやしのナムルサラダ
るぅのおいしいうちごはん
ハムがなかったのでちくわ入り。



今日で最終日のかわいいあの子。
るぅのおいしいうちごはん
7粒→4粒→3粒。笑


メインはこちら。
るぅのおいしいうちごはん 豚バラのネギ巻き 焼きえりんぎ添え





そして今日も出てます。


冷奴。
るぅのおいしいうちごはん ささみときゅうりdeスイチリ奴



何なのあんたは。


冷奴のまわしものかい?


って、思われてもいい。


なぜか毎日冷奴が食べたい。


なんでしょうこれ。


豆腐を見ると買わずにいられない。


胸がキュンとして。


手に取った瞬間ウキウキ。


封を切った瞬間ドキドキ。


何なのこの気持ち・・・


恋でしょうか。





* * ささみときゅうりdeスイチリ奴 * *


るぅのおいしいうちごはん 【材料】4人分

豆腐・・・・・1丁

ささみ・・・・・1本

きゅうり・・・・・1/3本

酒・・・・・少々

◎スイートチリソース・・・・・大2

◎醤油・・・・・小1/2強



【作り方】

1:きゅうりは輪切りにし、軽く塩をふっておく
るぅのおいしいうちごはん
5分くらいでOK



2:ささみは耐熱皿に入れて酒をふり、ふんわりラップをはってレンチン50秒。
るぅのおいしいうちごはん
少し冷ましてから細かく裂いておく



3:1と2と◎印を混ぜれば具のできあがり。
るぅのおいしいうちごはん
お醤油は隠し味程度で♪



4:軽く水切りした豆腐に具をのせたらスイチリ奴のできあがり~!
るぅのおいしいうちごはん ささみときゅうりdeスイチリ奴



これ、我が家の夏の人気メニューのひとつ。


スイートチリソース味の冷奴。


スイートチリソースってさ。


初めて食べた時、ものすごい衝撃だったんだよね~。


こんな美味いものが世の中に存在したのかー!って♪


一時期スイートチリソースに超ハマりまくって、


白米にかけて食べるほどの溺愛ぶりだったわ。笑


多分これ、豆腐嫌いな人でも食べれます。


すんごい美味い。


一度食べたらハマりまっせー。


豆腐嫌いも豆腐好きになるくらい美味い代物ですが、


スイチリ嫌いな人にはおすすめできませんのであしからず。




ちなみに我が家で愛用しているスイートチリソースはこちら。


るぅのおいしいうちごはん

100均で売ってるスイートチリソースです。


お高いスイートチリソースとか各種いろんなとこのを食べてみたんですけど、


これが一番ウマい。


300円のスイートチリソースより、


500円のスイートチリソースより、


100円のスイートチリソースが勝ち。


高きゃいいってもんでもないのよ♪











で。










さくらんぼ。


今日で最終となってしまったさくらんぼ。


出し惜しみまでしてみたけど、


やっぱり訪れてしまった最終日。


最後の最後のさくらんぼ。


大事に食べよう。


最後にとっておこう。







そう思ったあたしはバカだった。






ほんの数秒。


ちょっと目を離した隙に。




変わり果てたさくらんぼのお姿。
るぅのおいしいうちごはん

3粒あったはずのさくらんぼ。


明らかにおかしいでしょ。





何あのもやし!怒











ご訪問ありがとうございました。


ぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


画面切り替わって超面倒なのにいつもぽちぽちありがとうございます!

おかめ感謝ですー。