今さらながら自己紹介。~わさび菜の和風おにぎり~ | るぅのおいしいうちごはん

今さらながら自己紹介。~わさび菜の和風おにぎり~

おばんですー。


おかめです。






休み明け。


どうしてこんなに。


疲れるの。  BYおかめ川柳






なぜか休み明けってぐったりするんだよなー。


休んだはずなのにねー。


たいした仕事もしてないくせにねー。(役立たずー・笑)


もうちゃっちゃと作って、ちゃっちゃと食べよ。


そして、水曜日の休みに備えよう!


定休日を心待ち❤






ほんでは、本日の晩ご飯ー!



どん。
るぅのおいしいうちごはん ソースいか焼きそば・ピリ辛オイスターいか焼きそば・ツナポテトに卵も入れてやったマスタードサラダ・かぼちゃと玉ねぎの味噌汁・わさび菜のおにぎり




我が家、焼きそばメインの日は、最低でも焼きそば6玉必要です。(できれば7~8玉が好ましい)


しかし、今日は4玉しかなかったので(多分さぶろー山がつまみ食いしたと思われる)


おにぎりでボリュームアップ。


得意の「炭水化物+炭水化物」です。






焼きそばは、本日2種類作成。
るぅのおいしいうちごはん ソースいか焼きそば




ひなとさぶろー山はソース焼きそば。


焼きそばについてる粉末ソースで味付けした普通の焼きそば。


具はキャベツ・人参・いか。





こちらは別のお味。
るぅのおいしいうちごはん ピリ辛オイスターいか焼きそば



あたしとおかんはピリ辛焼きそば。


豆板醤とオイスターソースで味付けした中華風な焼きそば。


具はキャベツ・いか・ネギ。





それとサラダ。
るぅのおいしいうちごはん
箸休めのサラダ



じゃがいも、ツナ、卵、人参、きゅうり、マカロニ、ツナ・・・


目についたものを片っ端から入れていったサラダ。


マスタードマヨでお味付け。


美味しいんだけど、マカロニが邪魔だったな。


これは、もっと美味しくできたらレシピUPしよう。






得意の炭水化物。
るぅのおいしいうちごはん わさび菜のおにぎり




たいそう美味しいと評判だったわさび菜のおにぎり。


ほんの少し和風出汁の素材を加えて和風味。


これ、お弁当にいいかも♪





* * わさび菜の和風おにぎり * *


るぅのおいしいうちごはん 【材料】4個分

わさび菜・・・・・4本

塩・・・・・ふたつまみ

和風出汁の素・・・・・小1弱

炒り胡麻・・・・・好きなだけ

ご飯・・・・・お茶碗4杯分

海苔・・・・・お好みで


【作り方】

1:わさび菜は刻んでザルに入れ、塩をふって5分程置き、余分な水気を絞る

茎も一緒に刻んでOK-


2:ほかほかご飯に1のわさび菜と和風出汁の素、炒り胡麻を入れさっくり混ぜたら握る


3:お好みで海苔を巻いたらできあがり










で。











今、レシピブログ内で流行ってるらしい、「自己紹介バトン」。


ブログで自己紹介をし、それを次の方へまわすっつーね。


自己紹介リレー的な。


とても高貴な遊びなのだけども。



奇跡的にあっちゃん からこちらにバトンがまわってきたので、今日はあたしも今さらながら自己紹介をしてみようと思いますー。





●本名:おかめ

またの名をるぅ

またまたの名をオオサンショウウオ


本名はどれですか?




●住んでるところ:新潟伊勢丹の9F


大嘘です。

そんなの存在しませんから。

(新潟伊勢丹は7Fまで)




●身長:164cm


実際もっと大きく見られます。

それは多分態度がでかいから。

ツラの皮も厚い。




●体重:さぶろー山は73kgです。


みんな知ってる。




●スリーサイズ:B88・W58・H86


って言ってみたい。。。




●手足の大きさ:バカでかい


手はさぶろー山よりでかく、せつなくも、足はドラえもんの足に似ています。




え?


想像できませんか?





ホラ。
るぅのおいしいうちごはん
むっちむちー。


指が妙に短くてドラえもんを感じさせます。






●顔:おかめ


これ以上の説明は不要だと思いますんで、ここはあえてスルー。




●好きな食べ物:お好み焼き・たこ焼き・チョコレートパフェ・ミスド


365日食べれます




●嫌いな食べ物:納豆と梅。


嫌いと言うより、今食べたら死ぬかもしれない。




●好きなタイプ:あごが細くて鼻が高くて、足の長いタレ目な男性。


さぶろー山は、あごの位置が不明な上、足はあたしより短いですが何か?



●嫌いなタイプ:特になし。


どんな人とでもお付き合いできるタイプです。


O型ですからー(笑)




●性格:根暗の人見知り


趣味は畳の目を数えること(笑)




●好きなゲーム:ドラクエ


スーパーマリオは、最初のクリボーで死ぬタイプです。

葉っぱで変身してくるくる飛ぶのが夢でした。。。




●好きなテレビ:テレビは年間通して冬(フィギュアのみ)しか見ません。


TVと映画は苦手です。




●好きな言葉:「一石二鳥」


一石三鳥はもっと好き❤




●肌年齢:20歳


実年齢は33歳。


奇跡の肌年齢と言われます❤




●将来の夢:地場の企業さんからお声がかかって料理関係の仕事をすること。

もしくはレシピ本「おかめ」を出版。


地元ラブ❤










さて。


このバトン。


お次はどなたへ回しましょうか。








ご訪問ありがとうございました。


ぽちぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます❤


人気ブログランキングへ    


画面切り替わって超面倒なのにいつもぽちぽちしてくれてありがとうございます!


おかめ感謝ですー。


携帯の方はこちらからぽちぽちよろしくお願いしますー


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています