性格。~ルクエde簡単マカロニサラダ~ | るぅのおいしいうちごはん

性格。~ルクエde簡単マカロニサラダ~

おばんですー

おかめです



まずは本日の晩ご飯。



どん。

るぅのおいしいうちごはん 手巻き寿司(ネギトロ・ぶり・つぶ貝・サーモン・アボカド・カニカマ・きゅうり・水菜・)根菜汁・マカロニサラダ




今日は昼間、水族館に行ってねー。


ゆっくり堪能したら堪能しすぎて疲れたので(笑)手間なし簡単ご飯です❤




じゃ、本日はそんな手間なしサラダをご紹介。



どん。

るぅのおいしいうちごはん ルクエde簡単マカロニサラダ




大丈夫です。


これは成功です。


材料切ったらルクエに入れてチン。


ルクエで水切りもできるし、ルクエの中で混ぜ混ぜできるので洗い物もルクエだけ❤


茹で上がり時間を気にする必要もないので他の事と併用しながら作っても安心。


あー今日は成功してよかった(笑)



* * ルクエde簡単マカロニサラダ * *


るぅのおいしいうちごはん 【材料】4人分

●マカロニ・・・・・30g(4分茹でのタイプ)

●水・・・・・180cc

●塩・・・・・ひとつまみ

千切りの人参・・・・・1/6本

みじん切りの玉ねぎ・・・・・1/8個

輪切りのきゅうり・・・・・1/4本

千切りのハム・・・・・1枚

蒸し鍋のタレバーニャカウダ味・・・・・大1

マヨネーズ・・・・・大2

牛乳・・・・・大1


【作り方】

1:●印をルクエに入れてレンチン5分

千切りの人参を入れさらにレンチン2分


2:そのまま水を切り、みじん切りの玉ねぎを入れてざっと混ぜ、蒸し鍋のタレバーニャカウダ味を絡ませる

玉ねぎは熱いところに直接入れると辛味がぬけるので、水にさらさなくても大丈夫!


3:マヨネーズと牛乳を入れて混ぜ、きゅうり、ハムを入れてざっと混ぜたらできあがり




マカロニですが、表示の時間+3分がサラダにはちょうどいいみたいです。


2分だとちょっと芯が残ってアルデンテな感じでした。


ちなみにレンジは600w使用です。








で。









手巻き寿司。


こういう各自で作るものは性格がでます。




まずこちら。
るぅのおいしいうちごはん
おかめ巻き。



ネギトロとアボカド。


あたしO型。


好きなものをどーんとのせた。


ホントただのせただけ。


こだわりゼロ。






こちら。
るぅのおいしいうちごはん
おかん巻き。



カニカマどーん。


水菜どーん。


マヨネーズちょろ~。


おかんもO型。


こだわりなく好きなものをのせただけ。






こちら。
るぅのおいしいうちごはん
ひな巻き。



ネギトロ&カニカマ&マヨネーズ。


上に見える長細い白の物体はカニカマを裂いたもの。


あたしに似ず、几帳面な我が子。


カニカマはわざわざ細かく裂いてからのせる。


まんべんなくカニカマの味が楽しめていいらしい。


こだわりのA型。






で。





お待ちかね。


大御所ジャイアン。




どん。
るぅのおいしいうちごはん さぶろー山巻き。



おっとー!


画像のサイズ間違えた。


あまりにもダイナミックで。


ついうっかり。


ちょっと一歩下がってみます。




どん。
るぅのおいしいうちごはん さぶろー山巻き。



こんもりご飯。


ぶりどかーん。


ネギトロどかーん。


つぶ貝どかーん。


画像では見えませんが、ネギトロの下にサーモンまで隠れてます。




好きなものを好きなだけのせたさぶろー山巻き。


間違いなく巻けません。


手巻き寿司の許容範囲超え。


こんなんお口に入らんて。







そんな彼。


ある意味こだわりのA型。









ご訪問ありがとうございました。


こだわりのA型が見え隠れする「水族館の巻」は、長くなったので別記事でUPしまーす!


こちらもポチポチっとして待っててね❤


人気ブログランキングへ    


画面切り替わって超面倒なのにいつもぽちぽちしてくれてありがとうございます!

携帯の方はこちらからぽちぽちよろしくお願いしますー


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています