シンガポールから帰国後2週間以内に再び海外旅行


今度は4泊5日。


また急な予約だったのでHISもエアーが取るのがやっとでホテルが取れなかった・・HISが取れる枠がいっぱいだったらしい。

なので、自分たちでホテルは取ってくださいとのことあせる

めんどくさい・・

だから代理店に頼んだのに・・


なのでhotels.comでホテル予約。


ほんと、いっぱいだった。。子連れには良いとされるロッテホテルとかもう取れなかった。


ホテルの公式HPすら見当たらないホテルを予約・・クチコミとかもない・・


どんなホテルなのだろうか・・


ブティックホテルとある得意げ 入国審査の時もホテル名覚えてなくて

'"uh.. Baume something boutique hotel.. sorry, I don't remember."

でごまかしました。


The Baume Couture Boutique Hotel という新済州の街中にあるホテルです。


HPもなく空港ピックアップがあるのかも知りたかったために、韓国人の友達に調べてもらいURLを教えてもらったけどやっぱり英語ページがないみたい。

とりあえず英語で電話かければ何とかなると思い電話。


"Hi, may I speak someone who speaks English?" 5人たらいまわしにされました・・汗


最終的に出てくれた男性もたどたどしい英語でしたが、まあ、予約の確定はできたのと空港ピックアップは無いということがわかったのでよしとしよう。


っていうか、逆に英語より日本語のほうが通じたのかもと後で思ったりした。



荷物は前日に詰め詰め。

シンガポール旅行より日数があるためスーツケースは服でいっぱいに。

お土産を考えて空のバッグをひとつ詰め込む。


1歳5カ月の息子用におもちゃ、本など機内持ち込みとして用意。韓国料理が食べれないと思いパンは多めに持って行った。



シンガポールの時と同様、REIは離陸直後目をつむり始め寝た。離陸直前まではギャーギャー騒いでたのに。きっとGがかかるのが眠気を誘うのかもしれない。

寝てくれて優秀だった。おもちゃも登場することなく・・



peek-a-boo

大韓航空のCAさんは優しかったです。 飛行機のぬいぐるみをくれました合格



さて、数時間で済州島には着きました。生憎くもり。

ちょうど雨季なんだそう。


空港からホテルまでの方法は適当にタクシーでとタクシー乗り場を探していると、おじさんに声をかけられました。

日本語がしゃべれるおじさん。

話を聞くと、1日貸し切りタクシーの運転手さんだった。

ガイドブックやネットで読んだことがあった。

済州島は電車がないので個人旅行者はタクシーを1日借りて観光するのだと。


私たちもその予定でいたのでちょうどよかった。ちょっと怪しんだけど。


でも翌日からチャーターをお願いしたら、その日の空港→ホテル間の料金はタダにしてくれた!

しかもチャーター代もネットやガイドブックよりも安くて良い人に出会えたのではと思う。(私たちは運転手さんのランチ代は払っていない)


ホテルも申し分なし!!小さいけどとてもモダンで綺麗なホテルだった。新済州市の街のど真ん中にあるので買い物も便利。


到着したこの日は、近くにあるロッテリアで昼ごはん。



peek-a-boo


そのあとEマートやロッテマートを散策。

行き途中で迷子になったので私の韓国語でおばちゃんに聞くと通じて嬉しかったラブラブ昔、一時期韓流ファンになっててよかったわ


REIにはbaby milkとバナナミルクを買ってあげる。バナナミルクはかなり喜んで飲んでいた。写真撮るのを忘れたけど。



peek-a-boo