18カ月の息子のネントレのレポ続きです。
 
前回のレポは、
 
ネントレ 3日目。
 
20:16 退室。 昨夜と同じく、起き上がってキョロキョロするものの、、、、
また横になって、そのままゴロゴロ、、、
 
で、寝たっ!!!  
 
20:21 オヤスミと言って部屋を出てから、たったの5分で、全く泣くこともなく、寝てくれました!
 
 
これは、昨日のが偶然ではなかったということか!!
 
ちなみに、、、寝る前ルーティンは、
お風呂→パジャマに着替える→童謡&絵本を数冊読む→絵本などを片づけて、オモチャと絵本にオヤスミを言う→
息子の部屋に移動して、クリブに入れる→一緒に部屋にいて子守唄を2,3曲 →おやすみ と言って部屋を出る。  をしっかり守ってます。
 
あと、お昼寝は、昼食後に1回。 
遅くても3時半以降は寝かせないようにしています。 また、3時半以前でも、2時間以上は寝かせないようにしてます。
 
そして、最近は、お天気もいいので、午前中も午後も、出来るだけ外でたくさん走り回るようにしてます☆
 
 
このまま、こうしてサクっと一人で寝れくれるようになっちゃえばいいなぁー! 
 
 
ちなみに昨夜というか今朝は、朝5時に起きて泣いて、
様子をみても寝なそうだったので、部屋に行くと、「お水ちょーだーい」と必死に訴えてくる(笑) 
で、お水あげたら、ものすごい勢いで飲んでた。 相当ノドが乾いてたのね。。。
 
そしてその後も寝れなそうなので、一緒に寝かそうとするが遊びだし、7時に、「ごはんちょーだい」とうるさく、、、
朝ご飯を用意してあげると、ものすごい勢いで食べ、、、、

 

ネントレ始めてから、夕飯の時間を今までよりちょっと早くしたから、、、

お腹すくのも早かったのかなぁ。。。。笑。