息子が10カ月のときにやった、ねんねトレーニングの話の続きです。

 

前回のお話は、

息子10カ月、ねんトレのこと。 ー8日目ー からどうぞ☆

 

ねんトレ8日目のお昼寝時に、パパが添い寝で寝かしつけるという失態を起こしたものの

その日の夜は、泣かずに寝れて一安心で迎えた、

ねんトレ 9日目

 

19:53 ねんトレ開始。

部屋を出ると、泣き出すが、1分半で泣き止む。

そしてまた泣く。。。

 

20分経過したところで、泣いたり、泣き止んだりを繰り返しているので、一旦入室。

 

ん?? 臭うぞ??うんち 笑。

 

ウンチしてました、笑。  寝れないわな、そりゃイヒ

 

オムツを替えて、再び、チャレンジ。

 

退室から5分で泣き止む。

 

しばらく様子みて、泣き声が聞こえないままなので、こっそりと入室してチェック。

 

寝てる♪

 

20:40 就寝。  開始から45分ちょっとかかりましたが、

途中、オムツ交換があったので、また仕方ないかな。

 

泣く時間は、ほんとに短くなってます♪

 

 

ねんトレ10日目

 

19:33 ねんトレ開始。

私が部屋を出る前に寝てしまう、というワザを覚える(笑)

クリブに入れて、トントンしながら歌うと、1曲歌い終わる前に寝てしまうっていう。 (ちなみに、1曲終わったら、部屋を出ることにしている)

 

おかげさまで、泣かずに就寝。

 

1時間後に一瞬起きて泣くも、2、3分で泣き止んで、また自分で寝てくれる。

だいぶ一人寝が上手になってきた♪ 

 

この日を境に、クリブに入れると、1曲歌い終わる前に即寝てしまうという「ワザ」を覚えました(笑)

クリブに入れる前の、私のベッドでイチャイチャタイムってのもなくなったし、

寝かしつけにかかる時間がほんとに短くなって、だいぶラクになりました☆

 

10日目前までは、一緒に添い寝しないと絶対に寝ない、ネントレ開始時は、1時間以上この世の終わりかっていうギャン泣きをしてたのが

ほんとに嘘のようです。

 

ねんトレ、やっぱりやってみてよかった爆  笑ドキドキ

 

次回の日記で、ねんトレの記録、最終回にしようと思います。

 

 

読んでくれてありがとうございます☆

イイネをポチっとしてもらえたり、コメント残してもらえると嬉しいです☆