野郎組正門回 | 40代まみーのSnow Man&ジャニーズJr.応援記録

40代まみーのSnow Man&ジャニーズJr.応援記録

のんびりペースですが、Snow Man とジャニーズJr.をお茶の間で応援するブログです。Snow Manは、まるごと大好きですが、特にあべちゃんについて書いていることが多いかも。Jrでは、特にAぇ!group正門良規くんを応援しています!

ドラマ「恋の病と野郎組」に正門くんが出演しているのでもちろん見てきているのですが、Jr8人がそれぞれ1〜8までの数字が入っている名字で、その数字の順番通りに各回主演をつとめる、というスタイル。正門くん演じる八代凛太郎はこの前の第8回の主役でした。

 

これまでは最後にちょっとバッドエンドで終わるのが常だったのですが・・・この正門回は、今までになく成功したケースになるのかな? 何よりも、正門くんが高校で剣道部部長だったら、話せなくっても絶対にもててたでしょ。。。正門くんの魅力が詰まった回でした!

 

相手役の女の子は剣道が部長である正門くんよりも強い転校生。彼女が凛々しくも可愛らしくて、八代くんとお似合いだったですよね。フルネームで呼んでしまうのも、八代くんは可愛げないと捉えていたけれど、実は今まで男子に○○くん、と君付けで呼んだことがないから・・というところ、かわいかったですね。二人がぎこちなくちょっと距離がありつつも惹かれ合っているのにキュンキュンしてしまいました。

 

それと、正門くん演じる八代くんが、最初は暗示にかかっていたからその女の子と平気で話が出来ていたのに、そのことを知ると話せなくなってしまった。。。でいつもならそこでうまく行かなくって最後に「わ~!!」と叫んで走る、なのに、八代くんは自分を変えるために願掛けの階段ダッシュ往復の百度参り版をする。その前にも「弱い男に惚れる女がいるか!」と自分が強くなるために剣道の練習をする。この役のストイックさが正門くんが今までに一生懸命ギターやいろいろなことに頑張ってきたことと重なってしまって、この脚本を書いた人は正門くんのことを知っていて書かれたのでは?と思えるほど。

 

このドラマで正門くんが単身関西から上京してきているとはいえ、他のJrたちからも慕われて、スタッフさんにも好印象を与えているかということが、公式ツイッターでもうかがえます。剣道の練習で足の裏の皮がむけてしまったという正門くん。。。それが、本人からではなくってスタッフさんが言われることで、ますます正門くんがいいなあって思うんです。

 

正門くんが「キャンディちゃん」の画像を見せるところの笑顔も良かった。。。この回のドラマを見て、つくづく正門くんと高校時代を過ごしたかった、と思いました! 正門くんの魅力って色々あるけれど、こういう思いにさせてくれること。これが世にいう「リア恋枠」ということか。。。

 

最後に。正門くんの言う「応援してよかったと思えるアイドルになります!」という言葉すごく今かみしめています。正門くん、これからもこの言葉通り、夢へ向かって頑張ってね。応援しています!