Snow Man自撮り「Zig Zag Love 」感想 | 40代まみーのSnow Man&ジャニーズJr.応援記録

40代まみーのSnow Man&ジャニーズJr.応援記録

のんびりペースですが、Snow Man とジャニーズJr.をお茶の間で応援するブログです。Snow Manは、まるごと大好きですが、特にあべちゃんについて書いていることが多いかも。Jrでは、特にAぇ!group正門良規くんを応援しています!

ジャニーズJrのYouTube配信、5組のうちTravis Japan、 SixTONES、東京B少年、HiHi Jetsの順で企画第1回目はすでに配信されていたので、後はSnow Manだけれども、出遅れちゃったのかな?なんて昨日までは心配していました・・・が、ちゃんと彼らには考えがあったんですね! 

3月25日のジャニーズJr祭り2018の単独ライブで披露したオリジナル曲、「Zig Zag Love」を自撮りして、YouTubeにアップする、ということ。これは、予想しなかったパターンだったけど、ファンにとってもすっごく嬉しいことなんじゃないかな! 企画第一回にそれを持ってきたSnow Man、パフォーマンスに自信がある上に、ライブでの打ち合わせに加えて、このYouTube用の打ち合わせもメンバー間でもきちっと出来るという、実力+応用力+団結力があってこそのこのライブ中のオリ曲自撮り、ですね。



テロップでフルネームが出たけれど、自己紹介から始まって「あべちゃんで〜す」「しょっぴーだよ〜」のとこ、良かった! 
あと、自撮り棒?持ってるときの、ふっかのお兄さんっぽい表情がまた良い! 「ちゃんとみんな映ってるよね〜、よしよし」って思ってるような様子が見えたし、自撮りしつつみんなで歌いながら花道を歩いている時にもふっかがうまい具合に腰をかがめていたし、自撮り棒をスムーズに照くんに渡してて、さすがSnow Manだなって思った。ほかもメンバーもそれぞれが被らないように配慮しつつ、ちゃんとカメラアピールもしていて、とにかくチームワークが良い上、個性も出ていたんじゃないかな。

個性について、例えば、あべちゃんって白い歯が光るあの爽やかな笑顔で好青年100%って感じ。頭脳明晰でかっこいいのに性格も良さそうで、真面目で信頼できそうだし、我が子の家庭教師にぜひお願いしたいって主婦層が思うタイプかな?って。あべちゃんに限らず、Snow Man全員は今までジャニーズ=若い女の子がファンになるもの、と思って目を向けなかった層にもアピールできるところがあるな、ってこの動画を見て改めて思いました。それに照くんのSasukeの時のような、いかついルックスからのキュートな笑顔のギャップで、照くんのことに興味をもった人もいたと思う。このYouTube配信で一人ひとりの個性がしっかり出せるといいな。それは他のグループについてもそう。

それからこの動画のいいところの1つには、お客さんの方をバックに映しているところ。ペンラがとってもきれいで、メンバーの方からはこんなふうに見えるんだなって思うと、ファンとしてもテンション上がるだろうし、ファンじゃない人たちにも、こんなに沢山のファンがいて一体感のあるライブをしてるグループなんだって印象付けることができたと思う。また、メンバーが曲中で会場のお客さんの方を向いて盛り上げたりしているところも自然だったし、ライブの良い雰囲気が伝わってきてて、いい動画だったな。コメントの方も、ライブに行ってきた人たちも、「あの時のはこんな風に映ってたんだ」って思ってまた2度美味しいし、行けなかった人たちはもちろん行けなかったライブはこんな感じだったんだって知ることができたし。それと、次回予告もあって、舘さまサプライズバースデー&自撮りの舞台裏とは面白そう! 

さて、企画第一回目は5グループ出揃い、気づけばトラジャはすでに企画第二回目のヌルヌルツイスターも配信! それについてはまた後日にします。
これから、少クラに加えての楽しみが増えてうれしいな〜(*^▽^*)