生後5ヶ月 離乳食開始☆ | ストロングのブログ

ストロングのブログ

小2、年長、2歳、0歳を子育て中。フルタイムワーママ42歳。無駄を省いてシンプルに楽に生きる◎

食事に興味がある末っ子くん。

4ヶ月の頃にはみんなの食事する姿を見ては、お口もごもご、よだれタラリよだれ


生後5ヶ月に突入したので早速離乳食に挑戦すると、、




!!自分で食べるんだ!とスプーンを奪ってくるではないかびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりマーク

3500超えで生まれている息子3人はみんな離乳食から食欲すごいんです。

逆に長女は小ぶりで生まれて離乳食はほぼ食べず。本格的に食べだしたのは2歳過ぎて保育園に入園してしばらく経ってからなんです。

生まれたときの体重=その後の食欲

になる確率は高そう○


4ヶ月終わりごろに寝返りをしたかと思えば、もうズリバイが上手になっている末っ子くん。

成長スピードが著しいですびっくり