媽祖廟! | ほぼ毎日娘っこと、息子っち

ほぼ毎日娘っこと、息子っち

赤ちゃんって最高に可愛い♡
2013年7月生まれの女子
2017年1月生まれの男子

つづき



でもね、
わかるんすよ


みんな疲れてるんです!


横入りしてきて
サーと
優先席に座るサラリーマンとか


前に妊婦子連れと
赤ちゃん抱っこヒモのお母さん居ても


誰ひとり
席は立たなかった



むかしは
席を譲る勇気がない、

とかさ。

思ってたけど、


要は
そこまで
図々しく
寝たふりしないと

東京砂漠じゃ生きてけない、つーことなんだよね


私も
きっと

若かりし頃は
徹夜で仕事して、なんて
ざらにあったし


目の前に誰が立ってよーが
気にしたことない時期があったはず


だから
責めるつもりもないしさ。


いやなら
電車乗らないで生きる方法考えればいい、と思ってた派だし。


だから
沖縄行ったし笑


結婚してからは
自転車か原チャリか車通勤しかしてないし。



本当に
子連れで

電車



妊婦で
電車は


42歳になって初めてだし。



今日だって、ヘロヘロで
やっと座れてから

もし目の前によぼよぼのおばあちゃんでも立たれたら
1駅でも、私、譲れなかったで




そんなもん



ただ。


障害者用の広々トイレは
健常者はあまり使わない
ベストマナーの日本人やのに

電車の優先席は若い男の子とか平気で座ってまうシステムってなんだろ。と。


今日も若いカップルが優先席座っていて


車内でアナウンスが流れたに関わらず
立ち上がらない心理は、

日本人特有の
見て見ぬフリ?みたいなこと?
聞いてないフリ?



いっそ。優先席マーク持ってないと
座ってはいけない、
罰則ルールくらいにしないと、かもね



規則は守る日本人だし。
だって目にはわからない障害の人も居るし

初期妊婦だって
わからんで




譲り合い、って
もはや曖昧で

そんなの
競争ありきの
都会じゃ、通じねーな


思いました


    


写真もないのあれなんで
{99C6CFD6-EC14-4677-8F7D-3D7A78BDC4C6}


ホテル朝食


昨日早いチェックインしたら
フロントの方が
新設したカフェなんで
試してください、と朝食券つけてくれた



{17DAA158-57B5-46C5-9087-7036F789AAE6}

朝は


女性の神様に
安産祈願


{B760C157-D512-43A7-859D-81DDA1DF5DED}

よくできました