よ〜話す、と予防接種放浪 | ほぼ毎日娘っこと、息子っち

ほぼ毎日娘っこと、息子っち

赤ちゃんって最高に可愛い♡
2013年7月生まれの女子
2017年1月生まれの男子

娘っこ
ほんと成長したな~
{8B2DCF02-6F40-472F-8EFF-2869DB971E18:01}

庭のハイビスカスや
{E82CD4AD-B94C-4E28-853D-BF8CACF3A1B7:01}

落ちてる木の実拾いに夢中







窓の外の鳥。たぶんルリカケスみて
{F8662414-9ABA-4E36-B8A0-CC76ED8F7F42:01}

あーさけんだり

普天間に戻る軍用機が庭の上通るので

毎回
あー言ってる




話してる言葉



お、は、な、
{196B25C4-251D-425C-B6D0-450D25231210:01}
き、れ、い


とか、繰り返すようになってきた~


ワンワン、可愛い
ママ、大好き


この前、パパ~、愛してるー

って言った!言ったよね!?
オフロスキー

{A8A1C843-3941-4717-B86C-1369C2441729:01}

あと
痛いーとか言うと
大丈夫だーとか、突然言ったり
志村



会話できるんだよねー
まあ、九割こじつけだけど

言ってることのマネができるよーに


ほんと
ヘタな日本語使えませんよ


この時期に英語で話してたら
いっぱいマネするのかなあ

{F135D7E8-9B69-4124-9F47-DC26717AA38A:01}


今日は
お友達と海に行く予定が、手足口病になったらしい
ほんと保育園いってるお友達と
なかなか会えないわ~




おたふくの予防接種を受けに行ったら
ちょっと鼻水出てるのと、
なんと宜野湾はおたふく風邪も無料接種になったらしく、
少し見合わせようかと言われました



へ~そんな市によって、ちゃうんだー
いーな
おたふく5000円だから、定期になったらいーわ

それと
大人の風疹は小児科でもOKで
いまは助成なくなったから、なんとMR9000円!高いわ~


インフルエンザは
12月に中学生が修学旅行から帰ってくると、沖縄は流行るらしく

ただ、卵でできてるワクチンだから
初めて打つコは
市立病院に紹介状か
アレルギー小児科を勧められた!



とゆうことで
注射は、何も打たず!した!


{BD3957DA-1A33-41AF-8DAA-6076C9391725:01}