急性中耳炎になってしまいました… | ほぼ毎日娘っこと、息子っち

ほぼ毎日娘っこと、息子っち

赤ちゃんって最高に可愛い♡
2013年7月生まれの女子
2017年1月生まれの男子



昨日から
中耳炎疑いで

朝イチ
日曜日でもやってる耳鼻科に
駆け込み



子どもだらけ!


もうずっとグズって…寝た

photo:02




だって44番目~
入ったとき20番呼ばれたかどうかくらい

二時間待って


待ってる間
近くのホテルで笑


photo:03







こんなに
耳の処置ってかわいそうなの?


どうりで
ずっと子どもたちが泣き叫ぶ声が!




BCGが目じゃないくらい
羽交い締めで

耳の中に
液体
ピンセット
吸い取ったり
なんやら
もういろいろやられて

しかも先生!パンチパーマやし


かわいそうで仕方がないほど
ギャン泣きいや悲鳴!



衝撃だった



母、ほんとにかわいそうなことしました
鼻風邪ひかせたことも
熱の時点で気がつかなかったことも
鼻吸い取り機ないし
中耳炎の知識もなかった

小児科で耳みてたし
中耳炎ではないなーと思いこんでた


そして

丁寧に耳掃除し過ぎてたかも!



すくすく子育てでも
耳掃除はしませんってママさん居たなあと、今更思った


耳掃除は月一するか、しないかで
勝手に耳アカって取れるんですね

掃除すればするほど
鼓膜のほうに押し込んじゃう


確かに
中耳炎になってない
左耳からは
ごそっと黒いかたまり!出ました…




しかし

パンチパーマ先生からは
急性中耳炎とだけ聞いただけで


まあ
50人近く、ほぼ中耳炎ベイビーキッズみて、説明する気も失せたんやろか



母は
ネットで得た情報としては



しばらく
通って完治しないと
繰り返すらしい

中耳炎…








ごめんね
娘っこ!
photo:04




もう泣きすぎて
わけわかんなくなって
途中声も出てなかった





でも
きっと
不快な耳がよくなったのか
その後はご機嫌で遊んでよく寝てます

photo:05




大半の子どもがなるらしいですが
なんだか風邪のあとで不機嫌でグズりがちで夜泣きなんかしたら要注意かもですね






iPhoneからの投稿