【健康】とは? | 日常を綴ります。

日常を綴ります。

自分と向き合い、
ライフスタイルを見直したい
日記。

結局のところ、

ヘルシーとか、カラダに良いとか、、、。

正解は、わからない。



それなら、

食べたい物を食べたらいいんだ。



オートミールだって

カフェインレスコーヒーだって

※最近、カフェインレスコーヒー🫘

 を爆買いした(笑)

 夜飲みたくて、我慢するくらいなら

 カフェインレスかなーって思って。

 薄々、健康に良い訳ないの分かってた。

 コーヒーだって、わからない。



オートミールは、使っている農薬が、

コーヒーは、カフェインレスにする過程で、


発がん性物質が、わずかながら、、

正直なところ

いったいどのくらいなのがわからない。

ても、残るらしい、、、、。

残るのは、確からしい。



誰も本当の事は言わない。

流行れば、

売れたら、、、

みたいな。




肉じゃないミートだって、

からだには、

良くないらしい。

薄々、わかるよね。

お肉より、

割高なのにね。




20年前、

ロンドンに留学している時、

クォーンという、

マッシュルームか、🍄きのこ?

でできたお肉の代わりが、流行っていた。

あれをお肉代わりに食べてたひとは?

今は、元気なのだろうか?

クォーン、、好きでよく食べたけど。

日本では、食べてないし、、、。





つまり、

健康になろうとして、

カラダに悪いことをしていた。




なんて、

よくある話。




だから、

好きな物を食べたらいい。

後悔もしないし、

ストレスも無いし。



痩せなくても、

カラダが心地よければ、

それでいい。