低糖質ダイエットの本 | プチプラコーデ研究家

プチプラコーデ研究家

楽しく節約生活

昨日の夜

約10年ぐらい前の

低糖質ダイエットの本を📕読みながら、、、


お風呂🛀


古い本だから読み終わったら

捨てるつもりだった。



久しぶりに読んだから、

すごく為になった。


この本の作者の考えは、

今も同じなのだろうか?

とても気になりますびっくりマークびっくりマーク


答え合わせ


が欲しいあんぐり




最近、

ケトン体どころか、、、

過食しすぎて、

太り過ぎた私の為の本📕だった。



ホルモンバランス

更年期?

全てがダメな方向に🔜進み。

痩せるどころか

66.9キロまで増えてしまった。

70キロなんてすぐに行きそうだった。



ウォーキングも嫌になり、

ヨガに行くけど

恥ずかしくて行く気もしなくなり、、、。

旅行✈️に行こうか、

滝にうたれるか、、、

引っ越しか?

環境と考えを変えたくなった。



🫷冷静に考えると

63から65キロを行ったりきたり、

すでに、太ってますが、、、、。

とにかく体が重くて

動きたくない。

WHY?私泣き笑い

どーした。




YouTubeで🍵落ち着いて調べる。

すると、

救いがあった。

私が悪い訳ではなく、

糖質の取りすぎ、、、、

もはや、


砂糖中毒


になっている💢、と言う専門家がいまして、

ちょっと救われる。(笑)



血糖値のコントロールが上手く行かない結果

気持ちも体も、

手も(食べてる🥣のは、自分です)

おかしな方向に

→行ってしまっている。



その血糖値の専門家の

チャンネルを3時間ぐらい聴いてしまった。



で、

話を戻すと、、、。



低糖質の料理🍳本を読みあさり

自分のレシピを探してみようと思い直した。

自分の為の料理、



そもそも、

買ったお惣菜やサラダには、

隠れた砂糖が入っている。

だから、

どんなに、

砂糖を控えても

結果的に、砂糖を摂取してしまい

それが、トリガーとなり

お菓子を食べたくなってしまう。



私の場合、

朝食を食べない生活が良くない。

あとで、

どか食いしてしまう傾向がある。

特に、夕食。

その理由は、タンパク質不足。

朝、

適量のタンパク質を取ることで、

一日の血糖値スパイクを緩やかにする事で、

食欲も落ちついてくる


との事だった。

さっそく実践してみる。

ちなみに、

朝食後4時間以内にお腹がすぐ場合は

タンパク質の量が足りないらしい。




自分でわかってます。

この白か黒か、、、0か100かみたいな性格を

どこかに置いてきたい。

私の脳みそよ、🧠休みなさい。、