ちょうど一週間前の仕事帰りに
浅草演芸ホールで落語を聴いてきた金魚
左には林家正蔵さんののぼりがキョロキョロ
知っている名前があると嬉しい←♡


昼の部に出ていたみたい!
私は夜の部19:00からのチケットを購入。


本来、夜の部は16:40〜であるが、
私は仕事で間に合わなかったため
1,800円の割引チケットで入場したコアラ
この日は(も?)満員御礼だった!


私はホール内の前方中央に席を取った。
左隣には落語オタクらしきサラリーマン、
右隣には50代の夫婦が着席していた。


年齢層はやっぱり高めキョロキョロ


今回は「落語がセミナーに生かせる」
社長が話していたため久々に聴いてみた。


つかみとかテンポ、間の取り方、
客席の巻き込み方なんか、
ほんっとうに参考になったな〜!


左のオタクは熱心にメモを取っていたUMAくん
右の夫婦は声を上げて笑っていた。


そして私も吹き出しちゃったり。笑


落語だけでなく、
曲芸やギター漫談も興味深かったな♡


個人的には、
ぺぺ桜井さん(82)に惹かれるという爆笑
※画像はお借りしています。


これは浅草演芸ホールや
他の会場にも足を運びそうな予感雷


笑いが溢れる空間。
時間を割いて行く価値ありキラキラ