サトシさんが私のお家に遊びに来てくれた前日、彼は友人のプロポーズに協力していたことを話してくれた。
{6D84B04B-ED62-4679-AC51-F863BCA58794}

15人くらい集まったらしい。お部屋をバルーンで飾ったり、主役2人の顔が入ったケーキやTシャツを着ながら、楽しくお祝いしている写真を見せてもらった。


盛大なお祝いの仕方だな〜と感動して、サトシさんは、いつもこんな風に豪華にプロポーズに協力するのかと尋ねてみた。


すると、「いや、彼は特別だよ。本当に思いが強かったからこっちも気合いが入った」と答えた。


今回の主役であるAさん(サトシさんの友人)、実は彼女に一目惚れだったらしい。出逢ったその時彼女には婚約者がいたが、めげずに彼女にアタックし続けた。


彼女が働いているところに毎日通い、彼女を何度も食事に誘った。もちろん、断られることもあったと言う。


彼女は最初、Aさんを意識していなかった。しかし、そのアプローチからだんだんAさんが気になる存在となり、付き合っていた彼との婚約を破棄して、猛アタックしてきたAさんを最終的に選んだ。(どれくらいの期間頑張り続けたのかは忘れた。汗)


確かに私もそうされたら心が動くかも!特に今、草食系男子が多いからなあ。


婚約破棄するかどうかは別として、確実に気になる存在にはなる。(ただ、相手の気持ちを考えない押しつけアプローチだと、ストーカーになっちゃうからやり方に注意は必要)


熱量で人の気持ちは変えられるのだ。実際、彼女だけでなく、サトシさん含む周りの友人たちの心も動かされている。


意外と熱量勝負できない人は多い。色々なことを恐れたり、勝手に不安になって諦めたりしてしまう。ものすごくパワーのいることだし。


特に女性は恋愛に関して、受け身でいることが当たり前という考えの人が多いように感じる。


まあ、その方が私の個性が際立つから良いのだが。「こんなに熱い女性はいないよ!」って。笑


恋愛でも仕事でも、粘り強く、熱量高く挑み続けた方が成功する可能性はグンと上がるのに♡


Aさんのお話を聞いて、何だか私が勇気づけられた。良いタイミングでサトシさんから素敵なお話を聞けたなあ。


私は静かに待ち続けている女性にはなれない。そんなキャラでもない。いつだって熱量高く、人の心を動かし続けていたい。


その方が人生が楽しいもの♪