9/9は待ちに待ったミスチル25周年ライブのツアーファイナル in 熊本!!


だからこの日も飛んだよ!
びゅーん✈︎とね!
{A0F2F477-2A7F-42A2-AA9A-ABA75407BF91}

今回は1人参戦。


札幌では婚活で知り合った男性、横浜1日目は同僚、横浜2日目は前々職の同期、広島はチル友と参戦していたから、1人は久しぶりだった。


大好きなサトシさんからはまた、「きゅんきゅんしてるー?」とお決まりのラインが入る♡笑
{7A4DF73E-007B-44BB-8AEE-5ED0AD004A6A}
(プライベートな内容は隠した。背景は彼とのデートで美味しかったアップルマンゴーパフェ。笑)


し・あ・わ・せ〜♡♡♡


熊本空港からえがお健康スタジアムまでの交通手段はタクシー。案の定、空港のタクシー乗り場はミスチルファンの行列ができていた。


タクシーに乗り込むと、早速運転手さんとミスチルトーク開始。と言っても、運転手さんは50代後半で、ミスチルのことをあまり知らない方だった。


「そのコンサートってのは楽器だけじゃなく、歌うの?」なんて言っていたくらいだもの。笑


でも、そんなのお構いナシ!
どれだけミスチルが素晴らしいか、この日を楽しみにしていたかを語った。


スタジアムに着く頃には、「何だかお客さんと一緒に降りて、ミスターチルドレンっていうのに参加したくなっちゃったな。楽しそうで」と運転手さんは言わせたほどだから。笑(タクシーは10分、2,500円だった)


そんな感じで気持ち良くスタジアム到着。私はギリギリの便で飛んだため、自身の指定座席に到着したのは開始10分前だった。

{1DD26C1A-7A7B-4744-9C85-B179CDB2E77D}
スタンド後方だったからそんなに近くはない。今回は札幌のみテープがゲットできる良席で、後は普通だったな〜。


嬉しかったのは周りは熱量のあるファンばかりだったこと!私のような1人参戦の女性も何人もいたし、歌詞を覚えている人たちばかりだった。


ツアーファイナルということで、CENTER OF UNIVERSEでまず号泣。←1曲目。


メンバーたちに再び会えた喜び、このために仕事を頑張ってきて良かったという何だか報われた感情、そして、この公演後はしばらく会えなくなるという寂しさ。


泣く理由が揃っていたの!!涙


ミスチルの曲は繰り返し聴いても、その時におかれている状況や感情で捉え方が変わるからいつも新鮮。響く歌詞もその時々によって違う。


ライブ中は終始歌うか跳ねるか泣くかをしていたから、今日は心も身体も筋肉痛。


桜井さんが、今度はもっとおっきいライブをやるって言ってたから、私はその日を楽しみにまた1日1日を頑張ろうと誓ったー!涙
{FA6FE5FC-9A83-451F-A520-376DAF0E07F6}

熊本はツアーのファイナルだったが、セトリは広島と同じ。特別な曲はやらなかった。


ただ、終了後花火が沢山打ち上がっていた。私は花火大会に行けていないから、これは嬉しかったな。


次のツアーはサトシさんと回るの♪


彼はミスチル好き。地方遠征までする熱心なファンではないんだけど。でも、「今度一緒にツアー回る時には現地の食を楽しみにしよう!」と話してくれた。


私のミスチルに対して一途な姿がいいと言ってくれることもたまらなく嬉しい!


というのも長く付き合った元彼は、2枚チケット取れても、「楽しんでおいで〜」と行く気ゼロだったり、


婚活で知り合ったある方には、「相当ミスチルが好きなようだけど、付き合ったらライブに行くのはマスト?」と訊かれたことがある。
「強制はしません!抵抗はありますか?」と尋ねたら、「関東公演を1回行くならいいけど」とノリが悪かった。笑


自分の好きな人がミスチルに対してもポジティブな思いでいてくれることは本当にレアなこと!!


人一倍思い込みが激しい私は、サトシさんがミスチル好きなことも「運命」だと勝手に決めて、行く気満々でいる。


今日のデートでたっぷり話を聴いてもらおうっと♡