出張族の男性からも驚かれるハードスケジュール!


金曜の日帰り出雲では、さすがに疲労MAXだった…チーン(でもセミナーでは元気なのよね)


各地で週5セミナーはツライわ。笑
しかし、これがあと2ヶ月続く。
{1A791136-FA31-442D-89D2-6DEC46BE96F8}
ストロベリームーンと言われた日。


出雲は4度目なのに、まだ出雲大社に行けてなーい!来月に期待かな。
{6B83B736-21CE-4E13-B468-3998D6087633}
出雲そばは空港で食べてきた。たまたま隣に居合わせた男性(40代後半。ご自身でビジネスをされている方)に、「一緒に日本酒飲みませんか?」と声を掛けられながら。


フライトまで時間がなかったから、「お先にー!」と途中先に席を立ってしまったが、もっと時間があれば面白い情報は聞けたのではないかと思う。


ま、こんなご縁もあるさ。



翌日は日本武道館で社交ダンスを観戦した。というのも、婚活で知り合った間野さんが誘ってくれたから。


しかし、私はまさかの1時間寝坊。前日「寝坊しないように気をつける!」とLINEで誓ったのに…汗


間野さん、「忙しいのは知ってるから」と笑顔で迎えてくれたよ。優しいな〜。


今回チケットも用意してくれたし。
{A1A69684-706A-4F89-8EF1-14BC97425DFE}
撮ってくれたー!笑


いやー、プロの競技って素敵ね。見ていてゾクゾクする。鳥肌モノ!


間野さん、先生のこと「◯◯番!!」って応援してたよ。社交ダンスはそうやって応援するのね。


社交ダンスって衣装が華やかでズルイ。私は衣装につられて本格的な舞台へ足を踏み入れそう。


間野さんには、「Shikiさんは顔立ちから、スタンダードよりもラテンの方が合ってそうだ」と言われた。


そんなに黒いかしら?笑






さて、観戦して思ったこと。


















やっぱり見た目は大事!




特にこれ、芸術スポーツでしょう?


私は審査についてまだよく分からないけど、目を惹くカップル、そうでないカップルはハッキリ分かれるねー。


まず、高身長はラッキーかと。足の長さや顔の小ささも。本当に見栄えする。スタイルはみんな良かったな。さすがカラダが作れている。


そして、衣装のセンス。
カラーが似合うかどうかは、パーソナルカラーが活かせそう。やっぱり本人に合っているか、魅力を引き立たせてくれるかは気にしたいところ。


あとは自信。姿勢に自信が表れるような。これがないと、多くの人々を魅了できないだろうな〜。観ている側にも伝わってくるし。


なーんて、ただ自分が思うことを素人目線で言ってみたけど。(詳しい人が見たら、ムーブメントがとかリズムが…とか言うんだろうな)


私は、「これって普段の生活でも言える当たり前のことだな」と思いながら観ていた。


存在感のある人って、スタイル(身長や体型)が良かったり、身に纏っている服のセンスが抜群だったり、姿勢や表情が美しかったり、「私ってイイよね!」っていう自己肯定感が高かったり…


何事においても、上記は大切ってことだね。勉強になったなった!


満足。


この日、4件予定を入れていたため、遅刻したのに午前中のうちに「では!」と去る私。


それでも間野さんは文句ひとつ言わずに「またね〜」と言ってくれるのでありがたい。


間野さんといると、本当に気がラクだわ。