私は4年前くらいに乳腺腫瘤が見つかってから、食事や生活用品、コスメをガラッと変えた。(今、腫瘤はなくなり、年一の検診に行っているくらい)


自分の身体と向き合い始めてから、生理痛や頭痛がなくなったり、便秘が解消されたり、痩せたり、気分が明るくなったり、風邪を引きにくくなったり、肌トラブルが軽減したりと書き切れないくらいの良いことがあった。


だから向き合うことを続けている。


私がお金を稼ぎたいのは、オーガニックの食材や日用品に囲まれながら生活したいという願いがあるから。


毎日良いもの・上質なものに囲まれて生活したい。


オーガニック関連のモノって高いもの。コスメだって、ブランドものと変わらないくらいの値段だし。


それから、買うことで造り手を応援したいという想いもある。


そんな私が今使っているものは、
{D46D03D3-BC4B-42D6-8D1F-04F705FE7C9E}

シャンプークレンジング
テラクオーレ↓

テラクオーレのハンドクリームを使ったことが始まり。3本リピートしていて、これは浮気できない。

クレンジングも薔薇の贅沢な香りに包まれるから、リッチな気分になれる。今まで使ったクレンジングの中で1番お気に入り♡


シャンプー洗顔
ドクターブロナー↓
{65271713-D2EE-4314-8DF5-56CA4A7A7C84}
いつもはベビーマイルド派だが、飽きて今はチェリーブロッサム。安定の商品。

気分によって、アムリターラの洗顔料を取り入れることもある。


シャンプースクラブ
アムリターラ↓

アムリターラのサイトは見ていたら絶対に欲しくなるから危険!こだわりが素晴らしい。


シャンプー化粧水
アムリターラ↓

季節によって、乾燥が気になる冬はホワイトバーチ、夏はアマナツと使い分けている。

詰め替え用があるのが良い。


シャンプークリーム
アムリターラ↓

化粧下地にもなる優れもの。ベタベタしないのも良くって、ローズエナジークリームと交互に使っている♡


こう見ると、私は本当にアムリターラLOVEだなぁ。
{C7F0C276-E5A7-40DB-87DA-CB6A30C37B08}

他にもオイル、クリームファンデ、椎茸、ワカメ、ケチャップ、美的水素、ディープクリアブラック、RAW春ウコン末、マリンコラーゲンパウダー、瀧の酵母が今家にある。笑


まとめ買いするから?行くたびにうるさいから?お店の人にも覚えられちゃっているみたい。それはそれでいいんだけど♪


これからもずっと応援し続けたいと思えるものを買いたいし、使いたい。