カナコさんとランチデート♡
{A0D468B5-6C31-4F5B-86F1-C24C35C6BB85}
をしたのは2週間前くらいの話。笑


お肉がこんもりとしているけど、メインはサラダ。これだとそれが伝わらない。泣


コレド室町2でたまたま通りかかったお店の「オーガニック」という文字に惹かれて入店。


お店は▷GRIP TAVERN


ランチメニューを見ていると、周辺のOLさんが羨ましくなる。私の会社近くにはヘルシーメニューの選択肢がないから。


こちらのドレッシングが美味しい。自家製で販売もしている。
{0AE79844-03F8-4A13-BD31-2CAD2812322F}
再訪して別メニュー頼みたいな〜。


日本橋は和を感じられて落ち着く場所の一つ。この和テイストがたまらなく美しい。
{FED11D55-CA1C-42EB-8CCC-4AABDE706E36}

カナコさんは会社で「自分の息子のお嫁さんにしたい女性ランキングNo.1」という立ち位置の女性。


みんなに好かれるし、私のように気性が荒くない。笑


料理上手、オシャレ、人の心を緩ませるのが得意、柔らかい雰囲気…とっても女性らしいヒト♡


私の恋愛を誰よりも応援してくれる頼れるお姉さん。


私は尊敬する人のアドバイスしか聴かない。カナコさんのアドバイスならすんなり受け入れられる。


実は今のカレと付き合うことに対して、意見が真っ二つに分かれる。


同い年の友人と話すと、「やめた方がいい」「世界が違う」と引かれる。


でも年上のお姉さま方には、「絶対今の人がいい」「◯◯さんの方がShikiらしくいられる」と応援してくれる。


私はもちろん、後者のアドバイスに耳を傾ける。


女性は色々なネットワークがあるから、余計な情報やアドバイスだってどんどん入ってくる。女子会とかでね。笑


仕分けるチカラって大切なんだけど、アドバイスだったらその人が幸せそうか?自分にとって、人生上手くいっているように映っているか?がポイント。


幸せそうでない人の言葉なんて気にする必要ない。なりたくない人のアドバイスは「アハハ」と笑ってサラッと流してしまえばいい。
{659F92FA-1853-4B41-9B60-F8AFFEC0824E}