私が初めて婚活をしたのは、街コンジャパンで見つけたルーターズ主催の15対15の着席スタイル。


4グループくらいに分かれて、30分ごとに男性が移動していく。司会者ありで、確か3,000円くらいだったかな。


あまり惹かれない軽食が出てきて、ドリンクは飲み放題。笑 私は飲まないので、ずっとウーロン茶。
{1C10BDAE-6AD2-4A22-BFCA-C8A1FAF04EA9}

選んだ基準は、

グッたまたま予定(日時)が合った

グッ参加男性の年齢が30〜39歳

グッ男女とも一人参加OK

という軽いもの。とりあえず行ってみよう!という精神だったから。


結果から言うと、成果は得られなかったが学びはあった。ここでの成果は、めでたくカップリングしたか否かということ。


なぜカップリングしなかったかというと、恋愛の対象となる男性が一人もいなかったのー。


まず見た目が!!!
そして中身も!!!


ヒヨコこの時の学び、気づき

・婚活は就活と似ている。相手選びの前に、自分はどうしたいかをまずハッキリさせる必要がある。

・私は引かれる傾向(強気な発言や経歴などが←そんな凄いものじゃないのに…)にあるので、ある程度の強さや自信がある人が良さそう。

・ブルーカラーや公務員は嫌など、職業の拘りが実はある。

・声が小さい人、遠回しに伝える人、目を見て話さない人は好きではない。

・英語を話せる人、高学歴な人、仕事に前向きな人が良い。

・年収が分からないとモヤモヤする。

・私は品良く賢く見える。

・とりあえず、LINEは訊かれる。その後メッセージが来るとは限らない。

以上


時間のムダにはならなかった。


そして、この時に隣の席に座っていたマサミさん(34歳・離婚調停中・3人の子持ち)に誘われ、相席屋に行くことになる。笑