前置きをしておくと、私は

草食系男性ではなく、肉食系男性が好き。
(その前提でいつも記事は書いている)
{445A3504-C751-4E6F-B358-1B4512179B5E}
ものすごーく♡


今のカレと初めて会って、ビビビッと肉食センサーは反応したのだけど、最初手ごたえはイマイチだった。
(恋愛話は一切しなかった点が…)


普通だったら次の予定は、その場で決まるんだけどなーって思って我に返った。


あ、この人普通じゃないやと。


「今までこうだったからこうだろう」という考え方をカレにするのはやめようと思った。


カレはその日のうちにLINEをくれたが、次のお誘いについてはこんな感じだった。
{39F56034-E4C6-4C84-AF2E-CA9F4974FFE8}

「時間あったらまたご飯に行きましょ」


・・・。


この人、私にまた会いたいと思っているのだろうか?それとも社交辞令なのだろうか?


わからない。





モヤモヤした私は、
「時間つくる気はありますか?」と尋ねた。

「あるよー」

「何で?」

「〝時間あったら〟は時間つくる気ない人が言うことが多いからです」

「か、もしくは優先順位として低いかな」

「忙しそうだから、そう言ったの」

「それにオトコに興味なさそうだし」


なるほどねー!
そんな風に思われていたんだ。


「機会がありましたらぜひ!」なんていう返信をしなくて良かった。


こんなんじゃ、100年経っても予定が決まらない。


機会は自分でつくるもの。


その後、私はオトコの人に興味があることをしっかり伝えた。笑


そうしたら、サクサク次の予定が決まった。
{32748A85-700F-4F5E-AA52-5791F845B4A6}

私は翌々週を提案したが、「もっと早めがいい」とカレが希望したため、翌週になった。


予定が決まって嬉しかった。


なぜなら、私はまたカレに会いたかったから。


一つひとつの選択や行動が今に繋がっていることを考えると、あの時「時間つくる気はありますか?」と訊いて本当に良かった。


中にはそんなことを女性から言われて怯んでしまう人もいるだろう。(イマドキの草食系男性とか…)


でも、私はそんなことで怯む男性は全く望んでいない。


カレとは直球を投げ合い、言いたいことをちゃんと言い合える関係でありたいもの♡