先週から2017年の出張がスタート!
{350816B1-83D5-4B74-8550-CD31451E9CE4}

昨年、約60回のフライト(他、新幹線や特急移動もあり)で各地を回ってみて、やっぱり私はこの今の仕事が好きだなって思った。


その土地の空気、人、食べ物、お店、道…どれもが新鮮!


日本はとても美しい。
もっと多くの世界を見たいと思う。


また、セミナーや面談で知り合う方々から、「お会いできて良かったです!」「Shikiさんみたいになりたい」なんて言っていただけるのも幸せなことだし、目の前で人が変わっていくのを見ていると、こちらの心も揺さぶられる。


年末に知り合ったある男性にも、「コンサルは天職だね」なんて言われてもの凄く嬉しかったな♡





さて、今年初の出張は広島。
この日は大切な来年度の商談だった。


私の名刺上での肩書きは「コンサルタント」になっているけれども、小さな会社だから営業だってする。


来年度、仕事をご依頼いただけるかどうかの大事な商談だもん。頭と神経使ってヘトヘトよね。笑


終わった後、なぜか無性に原爆ドームに行きたくなった。
{13CBF043-C715-45E0-921E-DC03A5CAC9E2}

人生2回目。
15分しかいなかったし、戦争のことを深く考えることもしなかった。ただこの場の空気を吸いたかっただけ。


私がそうしたかったのだからそれでいい。





広島の後は札幌出張。
寒波で-11℃の世界。
{7BC7E431-B7DA-4350-B121-7C2498AE1E01}

タクシーはアトラクションのようにガタガタ走るし、外を歩くと身体が凍りかけるほど厳しい寒さ。
{9A67F0D9-7022-4F5B-B7CA-22F02B7E8637}

それでもめげずに、京王プラザホテルのベルマンに、オススメのスープカレー屋さんを教えてもらった。笑
{31833752-E224-4236-8251-197B44E2E8E3}

{3FC21E4A-7979-4148-84FE-2FA570B0E554}

あぁ、この時間が幸せ♡
野菜づくしのカレーでヘルシー!


新千歳空港は相変わらずお土産天国だし、偶然マンモスにも遭遇できて楽しい出張だったなぁ。
{E1C65149-61E2-4852-8281-33A6003E9EB8}

今月は伊勢、新潟、和歌山も楽しみ〜♪