日曜日に今シーズンのプロ野球セ・パ交流戦が終わりました⚾️

我が埼玉西武ライオンズはぶっちぎりの最下位😭💦18試合中勝てたのはたった4試合😱リーグ戦から主力選手が怪我で次々と離脱😓ファームから若獅子を昇格させましたが力及ばず…🥶


実は先週の火曜日に広島カープ戦🐟の初戦をベルーナドームで観戦してきました🏟️

この日は県内の花咲徳栄高校吹奏楽部がライオンズの応援曲を演奏して盛り上げてくれました🎺🥁


↑交流戦メニューのガパオ飯&カオマンガイ🍛

ライオンズは3塁側がホームなんですが、結構カープの赤いユニを来たファンがいらしてました🟥💦

そしてこの日は(も?)先発今井投手が好投⚾️も打線の援護なく、9回裏2アウトでキャプテン源田選手が必死のヘッドスライディングも実りませんでした。

1塁ベースからやっと立ち上がって歩き出した源田選手に歩みより肩に手を掛けた今井投手、2人の目には涙が…😭😭😭何でこんなに勝てないんでしょう…


明後日からリーグ戦再開です🏟️対戦相手は5位のバファローズ、10.5ゲーム差😱もありますが、何とかまず1勝して残りゲームを盛り返してもらいたいものです🦁‼️