先週は夫のリクエストで、かつしかシンフォニーヒルズに『かつしかトリオ LIVE TOUR 2023 出発進行!』を聴きに行ってきました🎶


かつしかトリオのメンバー3人とも日本のフュージョン界の草分け的存在カシオペアの元メンバー、ベース櫻井哲夫さん、ドラムス神保彰さん、キーボード向谷実さん。

神保さんの、『かつしかシンフォニーヒルズ』でのライブにゲスト出演した向谷さんと桜井さん、これがきっかけで結成したユニットです。

お三方とも超一流ミュージシャン✨なので先行予約に2回チャレンジして。.2階の後ろから2列目でしたがなんとかチケット確保🎫😮‍💨



夫を含めカシオペア世代のお客様の年齢層は、やや高めな雰囲気です🤭

25日に初アルバム💿『MRI ミライ』をリリースしたばかりで、ライブはアルバム曲やカシオペア時代の楽曲、お三方のソロコーナーもありました🎶


向谷さんは「司会屋」さんと別名が付くほどトークがお得意、NHK fmで番組もお持ちです🎤この日は櫻井さんに「神保さん、向谷さんはトーク、プロ並みです」と言われて「プロです!」と🤭💦

往年のカシオペアファンお約束の「1階、乗ってるかーい?」「イェー!」のコール&レスポンスあり、『柴又トワイライト』では向谷さんのボコーダーに「トワイライト」と観客が返し、久しぶりにライブで声出ししました😙

色の変わるペンライト持参の方々💡ざっくり数えても20名はいらっしゃいまして、びっくり😳‼️


夫も「新しいアルバムの全曲演ったね。カシオペア時代の曲はアレンジがだいぶ違ったけど、すぐ当時のアルバムジャケットが目に浮かんだ」と満足😙

来年はチケット🎫取れるかしら、今から心配です😟💦


帰りはルイ🐕‍🦺が待っているので、乗り換え駅で買ったお弁当🍱

『RED EXPRESS 』(アルバム内の曲)ならぬ『RED ARROW 』(私鉄の特急)車内で頂きました😋

(なお、夫はシウマイ弁当でした🥢)