今日も最高気温36度🔥出来れば出掛けたくない暑さですが🥵午後は通院リハビリに出掛けなくては😮‍💨💨


午前中はオンライン会議💻いつも夫の部屋を借りてますが在宅ワーク中なので、寝室に折りたたみテーブルを持ち込みます。

ZOOMを立ち上げるもマイクもスピーカーも🆖😱💦iPhoneに切り替えたのに会議開始に間に合わず😱つながるまで冷や汗💧時々こういう事があるので困ります😓

クライアント様からはレベルアップのリクエストがあり、また勉強しなくては🤔


昨晩の残り物で夫のランチ🍴(私はレンチンとうもろこし🌽)

エリックサウスの稲田さんの本📖見て作ったチキンビリヤニとスパイス入りハンバーグ🥘ピクルスは作り置き🧅🥕

市販のスパイスをブレンドして作るミックススパイスが本格的な風味を醸し出してます😋

ちなみに夫婦揃ってパクチー🆗😙お米もバスマティライスです🍚


バーフバリ🎞の音声ガイドに携わって以来南インド料理🍛が好きになり都内食べ歩き、八重洲のエリックサウスにも行ったっけ👀(遠い目)


クリニックに出発🚃💨

家を出る時は折りたたみ杖を持って出ましたが、日傘と杖両方持つのが怖いので😥クリニックの最寄駅で杖を折りたたんで日傘だけに⛱


今日のリハビリもいつものPT先生です。

歩容を見てもらい、ほぐしから。左脚は暑いせいか❓一時期よりは緩んでるそう👌

右脚もほぐしと、毎度おなじみ?飛び道具のベルトが登場✨


ニコニコこの飛び道具、本当の名前は何ですか❓

PT先生「マリガンベルトと言います。マリガンは人名で、理学療法の5つある流派の一つを始めた人なんです。」

マリガンベルトを脚に掛けてガンガン😅伸ばしてもらったおかげで、右脚も可動域がちょっと出ました🦵


ニコニコ追加で何かやった方が良い事ってありますか?

「今までのストレッチで充分ですよ。後はこちらで可動域広げますからね。」ありがとうございます🙏


次回のリハビリはまた2週間以上間が開くので、いつもの接骨院にも予約入れてありますし、月末には深圧もお願いしています🦴

10月までに出来るだけ筋肉と靭帯ほぐしに励みます‼️


自分にご褒美😋✨(何の🤷‍♀️❓)


溶けそうでしたが🥵屋外の席に座ります😷

GOピーチフラペチーノ🍑桃の果肉たっぷりだし、クリームたっぷりでも甘すぎなくて気に入りました😙さくっと飲み終え、乗り換え駅で最低限の買い物をして帰宅🏠


今日は卓球男子団体🏓いやードキドキの展開でしたが💓勝てて銅メダル🥉✨👏

空手🥋形の喜友名選手、沖縄初の金メダル🥇✨👏レスリング🤼‍♀️向田選手金メダル🥇✨👏スポーツクライミング🧗‍♂️野中選手🥈野口選手🥉✨👏👏

終盤もメダルラッシュです🤗


男子サッカー⚽️メダルへの壁は厚かったー😭💦

久保くんの号泣を糧に😭パリでメダルを🥇✨


陸上男子400mリレーも頑張って欲しいし、明日は侍ジャパン⚾️🇯🇵勝って有終の美を飾って🙏❣️