ヴァンキッシュのファーストインプレ | 登竜門

登竜門

愛媛でバスフィッシングをやってます。マイペース投稿でやってますので、投稿したりしなかったりです。

こんにちは!

かずえいです♪


さて、今日はヴァンキッシュのファーストインプレ

まず今回使うにあたってグロリアスも購入!!

っと、言いたいところですが釣具屋で取り寄せするとメーカーと問屋両方在庫切れ

次は3ヶ月以降らしいので前前前回にあげた記事のメジャークラフトのファーストキャストを購入!

ただ、さすが4700円とリーズナブルなので感度が本当にゴミレベル悪すぎる

そこが気になりすぎてあまり使い込んでません

後、ポイグロ174MH+と同じ日にやったのですがマジで寒すぎ風強すぎなのもあります

そこを踏まえて見てください


まず、こんな感じの組み合わせ




そしてラインは

シーガーのフロロリミテッド4lbを



これぐらい巻いてます

そして今回は気になる事がインフィニティループのトラブル

こちらが非常に気になるのでここを中心にやっていきます


結論から言うと15分ぐらいで2回プチトラブルが起きました

どちらも同じなのですがラインがスプールのスカート部らへんに巻きついてる

ただ、これは原因はわかってて着水後のサミングをサボるとなります。

実際ある程度ラインにテンションかけとかないといけないみたいでラインテンションを抜いてドリフトさせる釣りでは良くなることらしいです

ただ、これはバスでもライトリグなんかを放置する釣りではなる可能性はあるので注意が必要ですね


飛距離は今までのリールがどうだったかそもそも覚えてないので比較しようがないです・・・


っと、パッとしないファーストインプレですがこれから使ってて気になる事は多分書くと思います

それより、早くグロリアス来てくれ!!

もう、このロッドは嫌すぎる

っと思った釣行でした