やっぱりあのルアーか〜バス〜 | 登竜門

登竜門

愛媛でバスフィッシングをやってます。マイペース投稿でやってますので、投稿したりしなかったりです。

こんばんは

今日は昼からのバス

場所は前回1匹しか釣れなかった所

ポイント着いて昼ごはん食べて早速スタート

着くと前回より活気がない

よくよく見るとじっとしているバス?鯉?

あれバスっぽいけど鯉っぽくもないな

体の色はバスなんだけどなっと半信半疑でキャスト

するとしっかりルアーを眺めてたのでバスだと確信

バスの斜め前にキャストすると近づいて迷わずパクっ


とりあえず1本目

45cmぐらいです

前回と違って結構引きました

写真に写ってるように今回も


マイクロタッピー様でのサイトでキャッチしました

今回はリベンジという事なので

もっと釣りたいと色々場所変えるも小バスばかり

やりたかったポイントは先行者

なので戻ってまた探すと

いるじゃん!

マイクロタッピーキャストしていい感じに

よっしゃー喰うぞ!!

ってあれ?

喰わないの?

そんなはずはない

っともう一度キャストするも近づいてじっとは見るけど辞める

ここで活虫にチェンジ

フロロ+活虫で沈めて喰わせます

これ活虫の使い方完全無視←虫だけにしてますが案外釣れるんです

キャストしてバスの近くに寄せてゆっくりフォールさせると

じっと見て見切るので諦めず何度かやると


来ました

42ぐらいですがなかなか面白い引きでした

体高もいい感じのバス

その後野池に移動するもチャンス逃しまくりで終了!

リベンジ成功?って感じですが次は2本目の次に逃したバスも釣れるよう頑張ります




Tackle information

Rod  ポイズングロリアス267ML
Reel  コンプレックスCI4+ 
Line  シューターFCスナイパー 4.5lb
Lure  マイクロタッピー
          活虫