早いもので、もうすぐ8月ビックリマーク 今週の土曜日から日本語学校が始まる~びっくり 

宿題がまだ終わってないから、必死でやっておりますムキー

コロナでどこも出かけられないのに、作文2つは酷すぎる・・・・・何を書けばいいのやりゃショボーン

さてさて、何もしてないけど、この調子だと現地校が始まる8月末もあっという間に来てしまうので、子どもたちのマスクを大量に作りましたぁ~爆笑

近隣の学校は、9月頭までオンライン授業になるみたいですが、子どもたちの学校ははてなマークはてなマークはてなマーク

万が一、学校に行くことになった場合、大量にマスクが必要だからねウインク 

使い捨てマスクだと一日していても、マスクが重くなったり、息苦しく感じないみたいだけど、布マスクは、しゃべっていると自分の息で、布が重くなってきて息苦しくなります。なので子どもたちには、学校にマスクを3、4枚ほど持っていき、息苦しくなったらマスクを交換するように言いました。

なので、大量にマスクが必要なんです~ビックリマーク そして、子どもたちからのリクエストで・・・・・

 

こーちゃんのリクエストは、キャラクターマスク。これが作るの結構面倒でね~爆笑

               

ドラクエのスライムは、普通の平面マスク、マインクラフトのクリーパーは、大臣風立体マスク、そして、スーパーマリオの1UPキノコは、立体マスクで作ったよニコニコ もちろん適当に作ったので、似てないのは仕方ない爆笑

 

なあなのリクエストは、白マスクのみ!! 他の色は絶対に嫌なんだって~(笑)なので白マスク15枚。

          

他に、デニム生地やミッキーやネイビーのコットン生地などでも作りましたが、こちらは私用とこーちゃん用です。こーちゃん用マスク裏には、触り心地のいいコットン生地を使用。ちょうどスーパーマリオや妖怪ウォッチなどがあったので、かわいくできました。
 

30枚ほど作ったから、これだけあれば、とりあえずは大丈夫かなぁはてなマーク