車椅子体験 | Qのわくわくマイ日記 

Qのわくわくマイ日記 

幸せをおすそ分け\(^o^)/

車椅子はアスリートの乗り物。
とてもハード、めっちゃ筋トレ (; ^ω^)

告別式の斎場で、火葬待ちの時にヒマだったので玄関にあった車椅子で初トライアウト(^^)
車椅子
あれは大変だよ!
車椅子って楽そうって思ったけど、全然ちげー。
足の有り難さが分かった。
ほんの30分の自主車椅子体験だったのだけど、腕がやばい笑
肩周り、筋肉痛必至w

歩くのより10倍は苦労するのが車椅子。
車椅子は決してラクではない。腕での一歩(1ストローク)って30cmくらいで、上り坂やってらんね。こんなに辛いのにこれっぽっちしか前に進まねぇ!と。
ちなみに後ろ向きで漕いでも同じく辛いw
つまり電動車椅子は革命的。

あと、坂道の下りだったら楽そうって思うじゃん?
じつはアレ、ブレーキが後ろの介助者用のハンドブレーキしか無い。
タイヤ用のストッパーならある。
それだと制動力が弱い。止まらない。ステアリングも出来ない。
だから事故りそうになる。とてもスリリングw
車椅子
とりあえず肩周りのトレーニングには車椅子使えます!
脚に感謝しましょう \(^o^)/