特殊詐欺 | Qのわくわくマイ日記 

Qのわくわくマイ日記 

幸せをおすそ分け\(^o^)/

の定義はよく知らないけど、お年寄り狙う悪党だよ。

近所のお婆さんちに昨日 押し売りの逆パターン、押し買いが発生したらしい。

スーパーでイベントがあるから、っていうイントロで、なぜか部屋ん中に入ってきてタンスやら引き出しやら、果には財布の中身まで漁られたとか。

でもそれで通報しないとか。
まじ有り得へん!!
ほんと年寄りの危機管理がザルすぎて笑えるw
何の為のスマホだい?ってツッコミたくなった (;゚∀゚)

普通に警察事案だから!って釘刺しといた。
オレオレ詐欺にしても年寄りはほんとにカモ。

このお婆さんの場合、金目のものは持ってなかったので実質的な被害は無かたから良かったものの、他にも押し買いやってるだろうね。
捕まえたいなあ(^^) 現行犯逮捕。