テラリア PS4 | Qのわくわくマイ日記 

Qのわくわくマイ日記 

幸せをおすそ分け\(^o^)/

実はめっちゃ面白い。
めっちゃハマってる。

これ3年くらい前に買ったんだけど、速攻つんでたw

なんだけど、Nスイッチ買って、ゲーム調べてたらテラリアも出てて、テラリアなら持ってるじゃん、みたいな感じで再開(^^)

これも投げ出され感あって当初すぐ飽きちゃったんだけど、採掘の面白さ、装備のレベル上げ、レアアイテム、レア金属を見つける楽しさはハマる。

そして安定の2Dドット絵\(^o^)/

BGMとグラフィックはちょいグロw
単純アクションでも難易度も高め(被ダメが大きい)

アクション自体はファミコンっぽい感じ。
魔界村ぐらい。

マップがやたら広いし、アイテムも無数にある。
だからキャラとマップを新しく作ると、違う歴史になるw
何が出てくるか分からないから。
これはファミコン時代と大きく違うやりこみ要素。

だからアクションRPGなのかな。
そしてマルチプレイはオンラインもローカル画面分割も対応してて、マルチ始めたら本気で無限に楽しめそう \(^o^)/

マインクラフトも人気だけど、個人的には2Dのテラリアの方がゲームとして楽しめる