MacBook Pro MacBook トラックパッド比較 | Qのわくわくマイ日記 

Qのわくわくマイ日記 

幸せをおすそ分け\(^o^)/

新しいノートPC欲しい

トラックパッドが悩みどころ。
今MacBookAir2013だけど、外付けでマジックトラックパッド1使ってるw
5本指操作まで入ってくると、小さすぎなんだよね、ビルトインのトラックパッド(^^)
マジックトラックパッドは神\(^o^)/
ホントに。 めっちゃ体の一部になるからねw


まぁMacBookAirって基本設計2010年のままだからね。
その点 旗艦MacBook Proのトラックパッドは巨大化。
外付けなくても快適レベル(^^)
高いけどw

トラックパッドでジェスチャー使えるとやたら便利。

・トラックパッド1は電池式(単3x2:エネループ利用可)
・トラックパッド2は充電式(iPhoneのケーブルでUSB充電)

個人的にはTP1でも十分だね。電池交換もたまにしか必要ないし、クリック感は手前のゴム足がボタンになってるので感触は確実だから。


新しいMacBookは、期待の星かも知んないけど、12インチだからMBPと比べトラックパッドが一回り小さい。てかMacBookAir13と同じっぽい。
だからジェスチャー入力はミスタッチ多そう・・・。
そしてキーのタッチ感が無くて好きになれなさそう。


これまでもマジックトラックパッドをノートPCで使ってきたから良いんだけど、やっぱりビルトインので満足出来ればそれに越したことはないよね。
外付けトラックパッドを忘れたらめっちゃ作業効率落ちるから。


2018年だったらMacBook Proの大型トラックパッド。
Fnキーを置き換えたタッチバーの有用性がイマイチわからないから、ノーマルなMBPが一押し。
けど良い値段するんだよねw

もしくはマジックトラックパッドの外付けで代用\(^o^)/
比較すると結構ちがう↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓